03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-07-07 (Mon)
今日は前回の予告通り、直立タイプの作品を紹介します。

今回は、ピッコロの太さの糸に糸替えしたので、ちょっと大きめです。
でも、くまではありません!

それでは早速ご紹介しますね~コチラ!
直立うさぎ〈赤〉・全身~
うさぎです
ブログタイトルの「〇〇」は、「みみ」でした~

画像だと、ちょっと分かりにくいのですが
うさぎ本体に使用しているオフホワイトの糸は、ちょっと起毛していて
さらにシルク入りでちょっと光沢があります。
直立うさぎ〈赤〉・顔アップ~
糸を替えて頭のサイズが大きくなったので、それに合わせて目玉も変えました。
今回は、ハマナカさんのコミックアイ。

服は、こんな感じ
直立うさぎ〈赤〉・服アップ~
先日「好きな配色は色んな作品に使いたくなっちゃう」と書きましたが
トリコロールカラーの作品も、本当に色々作ってます(^^)

このうさぎも、何色の服にしようか考えている時に『手のひらサイズのあみぐるみ』を見たので
その配色を参考にして作ってしまいました。

首回りの三つ編みリボンも、そのまま採用
直立うさぎ〈赤〉・後姿~

あ、そうそう。
耳以外でくまと違うところといえば…あとは、コレかな
直立うさぎ〈赤〉・しっぽ!
しっぽ♪

うんうん、可愛くできたので、これまた色違いを編みたくなってきた!
編みたいものがありすぎて、何から作ろうか悩んでしまいます。楽しい悩み(*^_^*)

しかも、つい先日知った「ある情報」のおかげで、さらに気合いが入っています。
さぁ~今夜も編むぞ!!

では!

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。


いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する