08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-07-10 (Thu)
今日は、この時期恒例の話…

ブルーベリー狩りに行ってきました!…の話です(*^_^*)

先日の昼休み、デザートにブルーベリーを持ってきていたTさん。
聞けば「自家製ブルーベリーを収穫した」とのこと!(少しいただいちゃいました。)
もう収穫の時期なのね!…と、慌てて調べてみたら、農園の開園日も発表されてました。

で、先週末に、ブルーべりー農園へ行ってきました!

1年ぶりのブルーベリー狩り、大粒のブルーべりーに舞い上がってしまって
最初は、ブログ用の画像のことなど後回し!とにかくまずはモグモグ&収穫。

少しして気持ちが落ち着いてから、ようやく撮影開始しました~コチラ!
ベッキーブルー!
わぉ

そうそう、ブログのタイトルは、ブルーベリーの品種名です(*^_^*)
あぁ、大粒で甘くって、美味しかったなぁ~
甘くて大粒♪


…ちなみに。


園内には、色々な種類のブルーベリーが植えてあるのですが、私そこまで気が回らず
後で見たら、ず~っと「ベッキーブルー」の列にいました。

しばらく経ってから、ようやく他の品種のブルーベリーの木に気づいて移動。
で、「うんうん、確かに味が違う!ほぉ~奥が深いな!!」と、遅ればせながら感心していたら…

ふと周りの様子を見てみると、品種によってカゴを分けて収穫している方々が!
いやぁ~「通」ですね!それぞれに合う食べ方(調理法?)とかがあるんでしょうね、きっと!!

私は「ほぼベッキーブルー&その他の品種少々」を買って帰って、ヨーグルトと一緒に食べました♪
あぁ~楽しかった!!

そういえば園内を歩いていたら、こんな木もありました。
また来たくなってしまう~!
少ししたら、これがまた大粒の実になるのか!
あぁ、「また来てね」って言われている気がする…!

…というわけで、今季中にまた行ってしまうかも~
もし行ったら、またご報告しますね。


では!


7/7拍手ボタンからコメントくださった、ゆずこさんへ

ゆずこさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!!

直立タイプのくま&うさぎへの感想、嬉しかったです♪
うさぎの色違いは…もちろん作ってますよ~
近々ご紹介できると思いますので、楽しみにしていてくださいね(^^)/

暑い夏が近づいてきていますが、色々な作品を色々紹介できるように
ジリジリがんばります(*^_^*)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。


いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒


| ■日々のあれこれ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する