09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-07-15 (Tue)
今日は、前々回の記事で紹介した「直立うさぎ」2点目の登場です。

…ホントは今週末までにまとめたいことがあるんですけどね~
なかなかアイデアが浮かばないので、、ちょっと気分転換。


…って、気分転換してる時間がすごい長い私


まぁでも、可愛いうさぎができたので満足満足~コチラ!
直立うさぎ〈ピンク〉・正面~
今回は、深緑×ピンクの服にしました(^^)

洋服には、ゴールドのビーズをつけたので…
直立うさぎ〈ピンク〉・服アップ~
それに合わせて、ラメ糸・エンペラーをワンポイントに使いました。

目玉は、前回と同じくハマナカさんのコミックアイ
直立うさぎ〈ピンク〉・顔アップ~

首元も前回と同じく、三つ編みリボン
直立うさぎ〈ピンク〉・後ろ姿~

本体や服の編み図はすべて同じなのに、
服の色を変えるだけで雰囲気が変わるから、色違い作りって面白い!!

まだ手元の作品が完成していないうちから「次は何色で編もうかな~」って考え始めて
で、編みたくなってソワソワしちゃうのは私だけではないはず


来月中旬以降頃になったら、また色違いを作ると思うので、どうぞお楽しみに…(^^)


…そうそう、タイトルに書いた「みどりとピンク」。
好きな色だから、うさぎの服に使った…という意味でもあるのですが

最近感動したお菓子の色も「みどりとピンク」だったんです~コチラ!
商品名に偽りなし!!
トロット!
これ、皆さん食べたことありますか??

私、先日Yさんにいただいて初めて食べたんですけどね、もう~ビックリしました!
中のクリームが、ホントに「トロ~リ」なんです

元々「LOOKチョコ」みたいな、中にトロッとしたのが入ってるチョコが大好きなので
一口食べて「おほほ~ぅ♪」ってテンションあがりました

で、あまりに感激したので、翌日コンビニで買ってきたのが、後ろのイチゴ味。
(…よく見ると、もう開封済み。もっと言っちゃうと、、実は両方とも空っぽです

ちょっとした悩みは、Yさんの気遣い&チョコで吹き飛びました。
Yさん、ごちそうさまでした

よぉ~し、ブログ書いてたらなんだか気合いが入ってきたぞ!
今夜は色々、はかどりそうな気がする!!

ジリジリがんばります(^_^)v
では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

現在9位!!
いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

