08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-07-18 (Fri)
このところ、色んな事がちょこちょこと積み重なってきて、何だか私てんやわんや
バタバタ・ザワザワしてますが、頭の中を整理しつつ…

今日は、今度の日曜日に参加する「深大寺手作り市」に出品する作品の紹介です。

前回出した作品に追加するとしたら、作りたいのは着ぐるみキューピー!
しかもミツバチやてんとう虫はあるから、作るのは動物系のもの!!

…と思っていたので、作りましたよ~コチラ!
ペンギンキューピー…
ぽつーん。


完成作品、まさかの1点


いやぁ、、「いろんな動物を作るぞ~!」というやる気は、あったんですけどね。。
ちょっと間に合いませんでした(-_-;)


でもせめて初登場の色で…!というわけで
ターコイズで作るのは初です…!
ターコイズブルーのペンギンです。
キューピーの目の色と合っていて、涼しげにできたかな~


…というわけで、新たに作った作品の紹介は以上なのですが、、
これで終わりもなんだか寂しいので…


前回から出品していたけど、でも紹介してなかった作品を載せることにします。


あみぐるみじゃない作品ですが~コチラ!
がばちょクリップ・上にリボン
髪どめクリップです。
コレはクリップを上から見た時にリボン型になってるタイプ。

こっちは、形を変えて…
がばちょクリップ・横にリボン(ピンク)
両サイドにリボンがくっついてるタイプ。

上から見ると…
がばちょクリップ・横にリボン(ピンク)上から~
こんな感じ

同じタイプで、布を変えたのが~コチラ
がばちょクリップ・サテン
サテン生地なのでゴージャスな感じ…?

そして、リボンの形をちょっとアレンジしたのが~コチラ
がばちょクリップ・茶
なんかこう、、ふわっとさせてます。
(説明が曖昧ですみません)


最後は髪どめゴム~
髪どめゴム・リボン
チェックが好きだー!


…いかがでしょうか?

私にとって「あみぐるみ作り」はもう、不動の1位というか殿堂入りしたというか、
大好きのレベルが他の手芸とは全く別の領域…と言う感じですが
でも手芸全般が好きなので、こんなものもちょこちょこ作って楽しんでます(*^_^*)

だから収納スペースがもう…手芸材料ばっかり!
引き続き、楽しみながら資材消費に励みたいと思います(^^)/


≪深大寺手作り市≫

7月19日(土)・20日(日)・21日(月祝)
10:00~18:30(最終日のみ17:30終了)
東京都調布市・深大寺特設手作り市会場にて
※今回の会場は、いつもの場所から、ちょこっと歩いたところです。

私達が参加するのは、7月20日(日)です。

行き方など詳細は、調布一樹会のHPをご覧ください♪→



あ、そうそう。
タイトルの「ちょっと心配。」は、手作り市当日の天気。
雨マークが消えないですねぇ。。三連休はずっと不安定な天気みたいなので心配です。

それと、私のデジカメ。
最近「バッテリーを交換してください」って表示がしょっちゅう出ます。
充電したばかりのバッテリーなのに!って時もあるんですよね~心配。
(実はブルーベリー農園でも急にこの表示が出て焦りました。)

いやいやしかし、まだまだ頑張ってもらわなくちゃ困る!
とりあえず、予備のバッテリーも携帯するようにしないとな~。




さて、次回は!!



少し気が早いのでは…と思われるかもしれませんが



来年の干支の話です!



実はもう、2015年の干支のキットが発売開始されているんです!
いやぁ~ビックリした!!


というわけで、私も干支をご紹介します!
どうぞお楽しみに…


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

現在8位!!
いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| ■その他の手作り | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する