03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-07-20 (Sun)
今日は、鬼燈まつり&深大寺手作り市の2日目。

昨日は一日中、雨が降ったりやんだりで
しかも夜からは少し雨音が大きくなっていたようだったのですが…

今日も無事開催されました

とはいえ天気予報では「午後からにわか雨・雷雨の可能性あり」って言ってたし
今朝も曇り空…という感じだったので、正直お客さんが来るか心配していたけれど…

ありがたいことに、開始早々ぞくぞくとお客さんが!!
しかも天気も回復してきて、日中は日差しが暑いくらいの陽気に
午前中から大賑わいでしたヽ(^o^)丿

…と、そこに登場したのが、お仕事仲間のOさん!

他のお客さんを気遣って場所を譲りつつ、アレコレ作品をじっくり見てくれて
しかも色々買ってくださいました

コレは、一目見て「何これ~!」って即決してくれました♪
一目惚れしてくれた…?
作者Hさんにも、Oさんの様子を報告しなくちゃ♪

Oさん自身も編み物が得意なのですが、職場ではなかなかゆっくり話せないので
立ち話だったけれど最近作った作品を見せてもらったり、すごく楽しいひとときでした(*^_^*)

お、気づけばもうお昼だ!というわけで、ランチタイムは~コチラ
空にかざして撮影・2
実は前回の手作り市もコレがお昼ごはんでした。アメリカンドック好きです(*^_^*)

そしてデザートも~
空にかざして撮影・1
ふ!夏季限定のカルピスクリーム♪♪
(ちなみに前回のおやつはシュークリームでした。…って、どうでもいいか


ほほほ~う♪ふわふわで甘くておいしい~!


…と、テーブルの影でウキウキほおばっていたら、、なんと今度はIさんが登場!
しかも超可愛い娘さん2人も一緒に!!
もう~Iさん!一人かと思いきや、あんなキレイな娘さんが急に登場したから
なんだか緊張しちゃったじゃないですか!

でも、皆さんで見に来てくれて&ものすごい買ってくださって(!)
恐縮しつつも、すごく嬉しかったです

15時を過ぎた頃(なんだか雲行きが怪しいな…)という感じになったのですが
でも結局、夕方18時近くまで展示販売をすることができました。

Oさん、Iさん&娘さん、ご近所のHさんをはじめ、今日もたくさんの方に立ち寄ってもらえて
本当に楽しい1日でした。足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました


…あ、そういえば。

今日、会場の様子とか全く撮ってませんでした(>_<)
(実は「ひょっとこ&おかめブローチ」は過去画像の再掲です。。すみません)

次回は忘れずに撮影しますね(^_^;)


さて!


今日は手作り市のご報告記事になってしまいましたが
次回こそ、来年の干支が登場します。
どうぞお楽しみに…


では!

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

現在8位!!
いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW
2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック登場です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| イベント | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する