10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-08-07 (Thu)
暑い日が続いていますね

数か月前には「今年は冷夏になる」なんて言ってたのに~
今日もすごい暑いじゃないか~
あぁ~早く涼しくなってくれ~

…と、ぶつぶつ言いたくなりますが、
暑さをぼやきつつ過ごしているのも何だかもったいないですよね。


そこで!


元気な気持ちを取り戻すため、何かテンションが上がることをしよう!
というわけで先日、スーパーで目にとまったコレを買ってみました~コチラ
懐かし~い!
ねるねるねるね。
もう、何年ぶりか分からない(考えたくない)位、本当に久しぶりです。


でも子どもの頃、こういう「自分でつくるお菓子」を楽しんだ記憶があるので
きっとコレを食べれば、テンションが上がるはず!


ではまず初めに、パッケージを眺めてみます。
ほぉ~
知育菓子!
何だかカッコイイジャンル(?)に属していたんですね。

裏面を見ると…
ふむふむ…
なるほど~膨らむ秘密の解説があります。
昔もあったんでしょうか…覚えてないなぁ(^_^;)

そして気になるこの言葉
へぇ~
遠い記憶に残っている、あの味とは違うのか…?

ではいよいよ、調理(?)に入ります!


①まずは水を準備
ねるねるねるね・1
ドキドキ…

②1ばんの粉を入れたトレーに投入
ねるねるねるね・2
はい、入れますよ~

③よく混ぜる
ねるねるねるね・3
はいはい、混ぜましたよ~

④2ばんの粉を投入
ねるねるねるね・4
お、なんだかテンションが上がってきました…

⑤混ぜる
ねるねるねるね・5
おぉ、ふくらんできた!

⑥さらに混ぜる
ねるねるねるね・6
おぉぉ~!!

⑦ラムネつけて完成
ねるねるねるね・7
できた~!!!


それでは元気に、いただきまーす!







…うん




…うんうん




そうそう、こんな味だった~



正直に白状しますと、今の私は「ペロリと完食!」という勢いで食べ続けられず…
テンションのピークは⑦だった…か?なんて思ってしまったのですが

でも思い返してみると、当時もそんな感じだったかもしれません。
味そのものというより、作る過程のわくわくが一番の魅力のお菓子なのかも(^^)


とにかく、懐かしい味&ワクワク感を満喫して、楽しいひとときでした
よし、また何かワクワクするようなことをするぞ…!


でも、お仕事の制作が無事終わったので
次回は何か、あみぐるみを紹介しようと思います。
どうぞお楽しみに…


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| ■日々のあれこれ | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

