04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-19 (Tue)
今日は久しぶりに、女の子の登場です。
タイトルにも書いた通り、今回が5人目

以前、初めて女の子のあみぐるみをブログで紹介した時にも
「服の色はもちろん、髪型・小物・服装…アレンジは無限大!」と書いたし
せっかくなので、過去4人とは違った感じにするぞ!と気合いを入れて
こんな感じに仕上げました~コチラ!


…と、その前に!


この作品も、あみコレ2014用に制作した作品なので
仕上がりの雰囲気がもう、、秋冬!!って感じです。
今見ると、季節外れな印象ですが、お許しくださいね~コチラ!
女の子5人目!全身~
ふわふわモヘアの濃いオレンジ色で、温か~い雰囲気の服を作りました。

袖口は…
女の子5人目!腕のところ~
こう…くしゅって持ち上げてとめてる感じです。(わかりますか…?)

首元には、チャームをつけてみました
女の子5人目!チャーム~
秋冬っぽくしたわりに、チャームはクジラ


帽子は赤茶&ゴールドラメ
女の子5人目!帽子~
(あ、まだ接着剤で固定してないから、目が浮いている~

そして髪型は…
女の子5人目!後姿~
2つに分けて、おだんごにしましたヽ(^o^)丿

いかがでしょうか?
服をモヘアで編んだバージョンは初でしたが、秋冬っぽい感じが出る気がして
個人的には気に入りました(^^)
モヘア糸を使って、他の形の服にも挑戦してみようかな~♪

あ、でもこのオレンジの服…元の編み図をアレンジしながら編み進めていたのですが
編み図を残さないままパーツを縫い合わせちゃったんだよな~

今から目数を数え直すのが、ちょっと億劫になってしまったし
とりあえずは、編み図を残すためにも、もう一回同じ雰囲気のを作るか…!

よし、じゃあ次は何色で編もうかな~…って考える時間、大好きです(*^^)v
あみコレまでに、6人目も紹介できるよう、楽しくがんばります!


さて次回は、並太糸の直立くま2号が紹介できるかな!
どうぞお楽しみに…


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する