07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-24 (Sun)
さて今日も、最近完成した作品を紹介します。

…といっても、あみぐるみではないんです~コチラ!
秋っぽいバッグ♪
秋っぽいバッグ&着ぐるみキューピー

あ、、バッグは、私が作ったものではありません
「Hさんに、秋っぽい色のバッグをプレゼントしたい!」…とのことで
ミシン大好き!な母が作りました(^^)

私は、完成したバッグを見てから、何キューピーが一番似合うかな~♪と考えて…
で、コレにしました。
リスキューピー・アップ~
リスキューピー

「うんうん、可愛い!」
「ホント、これからの季節にぴったり!」
…とお互いを褒め合う親子(^^)渡すのが楽しみです♪




ところで

先日図書館で見かけて、思わず借りてきた本があって…それが、コレ。
光浦靖子さんの本
光浦靖子さん著
『男子がもらって困るブローチ集』(スイッチ・パブリッシング)

この本の「はじめに」に、ブログのタイトルにした「あげたがりぃ」という言葉が出てきます。
ちょうどバッグ&キューピーが完成して、二人で満足感に浸っていたところだったので
読んでいて思わず笑ってしまいました。

うん、母も私も「あげたがりぃ」なんだな~

光浦さんの作品は、本当にカラフルでキラキラしていて
でも、よく見るとブローチの真ん中に謎の生物がくっついていたり
見ていて楽しくなるものばかりでした。

色んな人の作品を見るのって、あみぐるみに限らず、ホントに刺激的(^^)
なんだか私も、ショッキングピンクのくまとか編みたくなってきました。

あと、無性~に羊毛フェルトをちくちくしたい!!


でもまずは、手元の制作を猛ダッシュで仕上げます
〆切が近いというか、少しでも早く仕上げて送らねば~!

あぁ、作りたいものがたくさんあるって楽しい!
今夜もせっせと頑張ります。


あ!今日は最後にもう一枚&一言…
モンブラン♪
祝!本日、三浦大知さんお誕生日です。
ますますのご活躍を応援しています!
(あぁ、今夜はDVD三昧!といきたいところだが、今日はダメだー!!)


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| ■着ぐるみキューピー | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する