08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-09-02 (Tue)
前回の記事の最後では
「作品掲載本か、手芸パックの作品を紹介します」と書きましたが…

今日は予定を変更して、最近完成した作品の紹介です。

…が、

あみぐるみではありません~コチラ!
今度はパン柄♪
またしても、バッグ&着ぐるみキューピー

先日の記事で紹介したバッグ&キューピーが完成してすぐ
「実はもう一人プレゼントしたい人がいる!」と、このバッグを作りました(母が)

で、今回も完成した作品を見てから、何キューピーにしようかな~♪と考えて…
パン柄バッグに、茶くまキューピー
ツキノワグマにしました

「いやぁ~これも可愛い!」
「ホント、ちょっとサイズ小さくしたバージョンもいいね~!」
…と、やっぱり褒め合う親子(^^)こちらも、渡すのが楽しみです♪



ところで

先日の記事で、バッグ&キューピーの後に紹介した本が、コレ
光浦靖子さんの本
光浦靖子さん著
『男子がもらって困るブローチ集』(スイッチ・パブリッシング)

私、この本を見て以来、ふつふつと「羊毛フェルトやりたい」熱が再燃しまして…

先日、無事に作品を納品できた後、久々に羊毛セット出しました!
で、作ってみたかったものにチャレンジしました~コチラ!
ひつじがいっぴき~
正面から見た、ひつじ

うんうん、可愛くできた!
意外なことに、以前羊毛フェルトに挑戦した時よりも、あまり苦戦せずできました。
となると、どんどん作りたくなってきて…

ひつじが2匹~
ひつじがにひき~

ひつじが3匹~
ひつじがさんびき~

ひつじが4匹~
ひつじがよんひき~
やめられない、とまらない~

羊毛フェルトにチクチクし続ける時間は、なんだか無心になれて
頭の中がすっきりしていくような感じがしました。はぁ~楽しかった!

あ、そうそう、このひつじ達は…
半立体。
後ろが平面です。
光浦さんと同じく、ブローチにします(*^_^*)

そして…販売してみます♪

というわけで次回は、イベント参加のお知らせです。
深大寺手作り市です(*^_^*)

手作り市の作品、作ってないなぁ。何か作らねば…!
あぁ、忙しい忙しい楽しい♪


次回もどうぞお楽しみに…
では!



にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| ■羊毛フェルト | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する