04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-04 (Thu)
今日は、作品掲載本のお知らせです(*^_^*)

昨日9/3に、ブティック社さんから発売された本です~コチラ!
『ちっちゃなあみぐるみのなかまたち』
『ちっちゃなあみぐるみのなかまたち』(ブティック社)

今回は、動物のあみぐるみではなくて
フルーツをモチーフにした小物を…という依頼をいただきました。

そして、使用する糸が…そう!ハマナカさんの新商品「ティノ」でした!
ティノは、アクリル100%の極細糸。

(この糸を使って何を作ろうか…♪)とアレコレ考え、アレコレ制作しましたが
この3点を掲載していただきました~コチラ!
マカロン3点セット
くだものマカロンケース。
左から、赤りんご・青りんご・オレンジです。

内側はフルーツの断面っぽくしました~まずは赤りんご
マカロン・赤りんご

次に、青りんご
マカロン・青りんご

そして、オレンジ
マカロン・オレンジ

日頃よく使っているピッコロに比べると、極細糸のティノはやはり細く感じましたが
極細糸をあまり使い慣れていなかった私でも、編みやすかったです。
編み地にツヤがあって、仕上がった作品も気に入りました(^^)

最近は、色んな手芸でミニチュア作品作りが大人気ですが、
ティノを使えば、かわいいミニチュア作品を編めそうですよね(*^^)v

私も、あみぐるみに持たせる小物とかにティノを活用したい!
…と思いを膨らませつつ、、でもしばらくは別件の制作が最優先なので…
今夜も制作に励みます。
あぁ~忙しい忙しい、けど楽しい


あ、ちなみに。
最初に納品した時は「赤りんごの雑貨3点セット」だったので
本に掲載されなかった作品が、あと2点あります。
せっかくなので、この2点もいつかご紹介しますね(*^_^*)


さて!


次回は、手芸パックで発売されている作品をご紹介します♪
今回はフルーツモチーフの雑貨小物でしたが、
今度は「ザ・あみぐるみ!」です。動物です。
どうぞお楽しみに…


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品掲載本 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する