06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-09-18 (Thu)
先週、9月の手作り市が終了したので
今日は、あみコレ用に作った作品を紹介します(^^)

それでは早速、おなじみの~コチラ!
帽子あひる・ピンク×水色 全体~
帽子あひる。

今回は、ふと思い立って、帽子にリボンをつけました。
帽子あひる・ピンク×水色 帽子アップ~
ここだけ刺しゅう糸を使用。

うんうん、帽子にワンポイントつけるだけで、可愛らしさが増すなぁ。
よし、次は帽子の飾りも別バージョンを考えてみるか…!
また何か完成したら、ご紹介します(*^^)v



ところで。

8/30・31に開催されたJ-WAVE LIVE 2000+14に行かれた方、いらっしゃいますか?
そして先日、その模様がラジオで放送されたのを聴いた方、いらっしゃいますか?

私はライブに行っていないので、新鮮な気持ちでラジオを聴いたのですが
ライブの音源って、テレビやCDのとは違う臨場感があるし、すごく楽しかったですヽ(^o^)丿

で!

お目当ての大知さんの歌声は、もちろん堪能しましたが、もう1人!
この人の歌声にすごく感動しました~コチラ!
宇宙服のマッキー
マッキーこと、槇原敬之さん!

この画像を見ての通り…私、昔からマッキー好きなんです(*^_^*)
最近はあまり聴いていないけれど、過去のアルバムほとんど持ってます♪

ラジオを聴いていて、マッキーが大トリだったと知って、
(今は、ライブだと何を歌うんだろうな~)なんて思いつつ待っていたら…
ラジオで流れたのは、なんと!

「PENGUIN」
「僕が一番欲しかったもの」
「どんなときも」

…じーん
な、な、なつかしい…!!

どれも大好きな曲で、収録アルバムはもう何度も何度も聴いていたし、
ライブにも行ったことがあるので、当時のことまで思い出してきて…
懐かしさに泣きそうになってしまいました。

「どんなときも」は、出演者全員がステージに上がってきて歌ったようで
マッキーが「三浦大知~!」って紹介していた声も、なんとも嬉しかったです。

音楽っていいですね、本当に!
編みものをする時はラジオか音楽ですが、ここ数日はマッキー聴いてます(*^_^*)
今夜はどのアルバムを聴こうかな~♪


さて!


これから10月下旬ころまでは、私にとって勝負(?)の1ヶ月です
忙しくなりそうですが、気合い十分なのできっと大丈夫!
ブログも滞らないようにしますので、応援よろしくお願いします(^_^)v


とりあえず次回は、手芸パックになった作品を紹介します!
どうぞお楽しみに…♪


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| ■日々のあれこれ | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する