10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-10-08 (Wed)
今夜の皆既月食、皆さんは見られたでしょうか?
私は、家の前から見ることができました(^^)

というわけで今日はまず、皆既月食の画像をご紹介します。
…といっても、ピントが合っていませんけれど~コチラ!
皆既月食・その1


おぉ~
皆既月食・その2


おぉぉ~!
皆既月食・その3

いやぁ~しかし夜景撮影って本当に難しいですね。
こういう時(もっとカメラのこと勉強していたらなぁ~)って思います。

職場のNさんは、夏の花火もキレイに撮影していたから、
きっと今夜の皆既月食も、バッチリ撮影してるんだろうな~!
今度会ったときに見せてもらおう…♪


ところで。



今夜の皆既月食、何が悲しいのかというと…




私、、この撮影中に、塀の上からデジカメを落としてしまったんです
ミニ三脚をつけて置いていたのですが、ちょっとした拍子に、ね。。。
で、一気にテンションが下がっていく私に、家族からダメ押しの言葉が。

「なんでストラップを手首に通しておかなかったの~」
「もう~昔っから、そそっかしいんだから~」

…あぁぁ、もうそれ以上は言わないで~

3枚目の画像は、落とした後に撮影したので、幸い壊れてはいないみたいだけれど
でもかなり衝撃を与えてしまったし…しかも、レンズ脇のヘコミが…傷が…あぁ
ある日突然、壊れたりして…。。
とりあえず、、デジカメ貯金を始めようかな。。



…さて!

もう、落としちゃったもんはしょうがないので、しんみりした話はここまで!
今日は、少し前に作った作品を紹介します!

10㎝キューピーを使った着ぐるみキューピーです~コチラ!
うさぎキューピー(10㎝)正面~
うさぎの着ぐるみ(^^)

顔回りは、こんな感じ
うさぎキューピー(10㎝)顔アップ~
キューピーに髪がついてるのは違和感がある、という方もいるかもしれないけれど
私は、キューピーに髪をつけると、キューピーをキューピーとしてだけではなく
「可愛い顔のお人形」という風にも使える気がして、そういうのが面白いな~と思ってます(^^)

そうそう、今年は「胴~足に継ぎ目なし!」の作品をいくつも作っていますが…
うさぎキューピー(10㎝)足と胴が~
クマよりも前に、こっちにチャレンジしたような気がします…たぶん。

最後に後姿~
うさぎキューピー(10㎝)しっぽ~
うさぎといえば、丸いしっぽは外せません♪


いかがでしょうか?


今日は、TさんとYさんから「最近ブログ更新してないね~^m^」という
愛あるプレッシャーをかけてもらって
あぁ、見てくれている人がいるのって、励まされるな~としみじみ思ったので


デジカメ落下!も、ブログのネタが増えたと思えば、よかった、よかった!


…とまでは、さすがに言えないけれど
でも久々のブログ更新、楽しく読んでもらえていたら嬉しいです^m^


さぁ、そろそろ今夜も気合いを入れて…
先月から挑戦中の作品作り、続きをがんばります。


朝晩だいぶ涼しくなってきたので、皆さん体調に気をつけて…


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


2014年の干支・午(うま)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| ■着ぐるみキューピー | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

