07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-06-09 (Thu)
3月中旬、完成した作品達の写真撮影が行われました。
今回、撮影を担当してくださったのは、プロカメラマンの安田仁志さんです


少し話が逸れますが…

『羊毛フェルトで作る癒しパンダ』という本、ご存知でしょうか!?
羊毛フェルトアーティストのMakikoさんが作る、超かわいいパンダ満載の本です。

私は今年始めに、癒しパンダ達の実物を初めて見たのですが…
もう、とにかく凄いんです。可愛くて!!
作品に釘づけで、しばらくそこから離れられませんでした。
そして、作品と一緒に置かれていた本も、とっても素敵な本でした。

(Makikoさんのブログはコチラをご覧ください⇒

安田仁志さんは…この『羊毛フェルトで作る癒しパンダ』の撮影も、担当されていました。
なので安田さんが担当してくださると知って、私もとても嬉しかったです

撮影当日…
編集を担当してくださったブティック社のKさん、そしてハマナカのYさんと共に、私も撮影に立ち会わせていただきました。

スタジオ…初めて入る空間です。
当日は天気にも恵まれ、外からの光も良い雰囲気です
写真撮影3

さっそく撮影スタート
撮影した画像は、すぐにパソコン画面で見られます…!
写真撮影6


こちらは吊るし飾り撮影中…
ちょっとした振動でも、パーツがゆらゆら、くるくる…。
でも「6本全てが重ならず、パーツも“良い向き”で見えるように」と、長い時間をかけて撮ってくださいました。
写真撮影2

作品の並べかた、アングル、後ろに置く小道具など…色々確認しながら撮影が進んでいきます。
被写体が同じでも、背景の色や台(テーブル)の色によって写真の雰囲気がガラリと変わるので、見ていて刺激的でした。
こちらは…タヌキの笠が見えますね♪
写真撮影1

安田さんに撮っていただいた作品達はどれも、目が生き生き、キラキラとしていて、
(みんな…可愛く撮ってもらえてよかったねぇ…)という気持ちでした。


こうして全ての撮影が終わり、次は…レイアウト&編み方ページの校正です。
それはまた次回…!

では

※今日、LUPOPOさんに行きたいと思っていたのですが叶わず…そろそろ納品に行かねば…!


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



| 縁起もののあみぐるみ制作話 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する