06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-11-21 (Fri)
今日は、今週末に参加する、手作り市のお知らせです。
毎月参加している、深大寺手作り市です。

11月23日(日)・24日(月祝)
9:00~16:00
東京都調布市・深大寺深沙の杜(小田急バス 深大寺停留所前)にて


私達4人が参加するのは、11月23日(日)です。
深大寺手作り市は、12月から2月までお休みなので今回が今年最後。

となると、今月は秋冬っぽい作品を出せる貴重な機会か~というわけで、
毎度おなじみの作品を、ちょっと秋色の布で作ってみました~コチラ!
秋っぽいリボンゴム
温かい色味のチェックで、リボンゴム。

うんうん、可愛い(^^)
ならばこっちも可愛くできるはず~コチラ!
秋っぽいマカロン
同じ布で、マカロンケース。
うんうん、これも可愛い(^^)

この他に、少し前に紹介した唐草模様のマカロンも出します。
あとは、画像がないのですが…
毛糸のボンボンで作った髪どめゴムが5コと、ふくろうブローチも作りました。

せっかくだから、クリスマスっぽいのも作りたかったのですが…時間切れです。
もし1年後も参加できていたら…来年こそはクリスマスものを作ります!
(…と、書いたことを忘れないようにしないとね…(^_^;))


深大寺も、紅葉が見頃のようですし、週末はお天気も良さそうなので
お近くにお越しの際は、手作り市にもお立ち寄りくださいね(^^)/


手作り市の詳細は、調布一樹会のHPをご覧ください⇒




では最後に、全く話題が変わる画像を少々。
同じ布を使った撮影つながりということで~コチラ!
やっと見れた…!
DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 - THE ENTERTAINER -
今年の春に行われていたツアーのDVD。

10月に発売されていたんですけどね、、
(最初に見るときは、始めから終わりまでゆっくり見たいから、手元の仕事が落ち着いたら…)
…なーんて思っていたら、今回もなかなか見られず。。
先日やっと見ました。


はぁ~本当にスゴイ人だなぁ~!かっこいいなぁ~!
今回は、ライブ後半の客席とのやりとりの所も楽しくて
見終わった後はあったかい気持ちになりました(^^)
しかしどうして息が切れないんだろう…不思議。

ちなみに、DVDのお供はコレ
大知さんといえばミルクティなのです。
濃厚で美味でした(*^_^*)

東京国際フォーラム…あぁ、私も会場に行きたかったなぁ~と思いつつ、
でも今年の前半は特に、ライブを楽しむ余裕は心身共になかったので
まぁ今、部屋でくつろぎながら見られるようになったから良かったよかった!です。


さて、次回はたぶん、深大寺手作り市のレポートです。
今回はおやつ、何にしようかな~♪


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| ■その他の手作り | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する