10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-11-22 (Sat)
前回の記事を更新した後、もう少し秋っぽいものを出品したくなって
毛糸を使ってシュシュを作ってみました。

仕上がりはこんな感じ~コチラ!
初めて作りました
手元にあったのが茶&黒のゴムだったので、1段目はすべて焦げ茶にしてますが
縁取りなどにラメ糸エンペラーを使っているので、意外と華やかです(^^)

いやぁ~しかし、私シュシュ初めて編んだんですけど、奥が深い!

フリフリが、あればあるほどボリュームが出ていいんじゃないの~♪♪
な~んて適当に増やし目してみたら、うねうねが多すぎて可愛くないし
でも、フリフリが少ないのも可愛くない。

簡単にできそうだから…と作り始めたのに、なかなか思うようにいかず
昨夜は予定外の夜更かしになってしまいました(^_^;)

でも、季節に合った作品を考えて作るのは、すごく楽しかったし
最終的にはイメージしていたようなフリフリのシュシュができて満足満足

残念ながら私は髪が短めなので、今はシュシュは使えないのですが
髪が伸びてきたら自分用にも編んで使いたいと思います。


明日も暖かい一日になるようなので、外に立っていても寒くないかな?
がんばってきま~す(^^)/

では!


手作り市の詳細は、調布一樹会のHPをご覧ください⇒


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒



| ■その他の手作り | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

