08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-11-28 (Fri)
今日は、ウェディングドレス姿のうさぎをご紹介します(^^)

実は8月頃に既に完成していたのですが、渡したい方になかなか会えず…
今日やっと渡せたので公開します~コチラ!
ウェディングうさぎ・全身~
モヘアで編んだうさぎに、サテン地のドレスを着せました。

真っ白のドレスと迷ったのですが、柔らかい雰囲気のある方なので
その方のイメージで…ということで、優しいピンク色のドレスにしました(^^)

横から~
ウェディングうさぎ・横から~
直立タイプの編み図で作って、針金の土台で固定しています。

後ろから~
ウェディングうさぎ・後姿~
背中にも大きなリボンがついてます


ベールの縁にもレースをつけました(^^)
ウェディングうさぎ・ベールアップ~
うんうん、ベールの存在感が増して、いい感じ♪

顔アップ~
ウェディングうさぎ・顔アップ~
目玉も迷ったけど、あみぐるみ協会オリジナルアイにしました。

そして最後は、手元のブーケ
ウェディングうさぎ・手元アップ~
ブーケも、どんな感じの色合いにしようか迷いましたが、
一番手前に写っているミニバラの色が可愛かったので、これをメインにしました。

いやぁ~毛糸以外の素材をアレコレ使って作るの、楽しかったなぁ~♪
仕上がりも大満足だったので、つい色んな角度から激写してしまいました



このうさぎを渡した方(Kさん)は、今年の春からとってもお世話になっている方です。
当時ちょっと心がざわついていたのですが、Kさんの方からいつも笑顔で声をかけてくれて
私も家族もすごーく励まされ、元気をもらっていました。

なので、今年結婚されたと知った時、いてもたってもいられず…という感じで
思わず作ってしまったのが、このうさぎでした。

ご本人の好みなどを聞いて作ったわけではなかったので、渡すまではちょっと不安でしたが
いつもの笑顔で、喜んで受け取ってもらえてホッとしました(*^_^*)

どうぞ、末永くお幸せに…♪♪




ちなみに

今回は女の子(新婦)だけしか作っていませんが、
実は私、こういう作品を作るの、初めてじゃないんです

「ウェルカムベア」とか「ウェディングベア」とか、くまじゃないものは「ウェディングドール」とか?
色んな呼び方がありますが、とにかく新郎新婦ペアの、ウェディング姿のあみぐるみ…
家族や友達、先輩・後輩などなど…これまでに20セット以上作っています

今はオーダー制作をしていないこともあって、こういう作品を作るのは久々でしたが
サテン生地とかベールとかミニサイズの造花とか…とにかく資材は手元に色々あるので
今回のうさぎもアレコレ選び放題!という感じで楽しく作りました(*^_^*)

ウェディングのあみぐるみ、今まで一度もブログで紹介していないけれど
結構な力作達なので、いつか機会があれば紹介しようかな~


さて!


次は何を作ろうかしら~といきたいところですが
そろそろ手元の制作ラストスパートせねば…というわけで
あみコレへの追加制作は、これが終わるまでいったん封印します。


でもブログの更新は滞らないようにしますので、どうぞお楽しみに…
では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する