10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-12-11 (Thu)
今日も前回に引き続き…
今週末から始まる、あみコレ2014・東京会場への追加納品作品を紹介します。

前回3点紹介したので、今日は4点目から~コチラ!
オレンジうさぎ・全身~
直立うさぎ・オレンジ服バージョン(^^)

アクセントはやっぱりゴールド
オレンジうさぎ・服アップ~

後姿は~
オレンジうさぎ・後ろから~
こちらにも、やっぱりゴールド

あ、そうそう

このうさぎ、頭や胴体は直立くまと同じ編み図を使っているのですが
今回、追加制作しようとしたら、耳やしっぽの編み図が見当たらず。

私…直立うさぎ3点を編んだ後、うさぎパーツの編み図を書き残さないまま
名古屋に発送しちゃってました~ほほ
というわけで、耳の長さとか形が、若干変わってるかもしれませんがお許しを。。


では続いて…5点目が~コレ!
直立くま(茶系の服)全身~
モヘアの直立くま。

このクマも…
直立くま(茶系の服)服アップ~
アクセントはゴールド
昨年は、ピッコロのターコイズブルーにハマってたけど
今回はエンペラーのゴールドが大活躍!です(^^)

そして、おしりの辺りに見えているのが…
直立くま(茶系の服)タグアップ~
プラバンのタグ♪

タグも、ひつじの絵など新たに作ったものをつけたので
会場で私の作品を見つけたら、タグも見てみてくださいね(^^)


では、次が追加納品する最後の作品です。
6点目は~コレ!
四つ足のひつじ・ラブボニー版
じゃーん、四つ足タイプのひつじ・ラブボニーバージョンです!

横から~
四つ足のひつじ・ラブボニー版 横から~
鼻先~おしりまで、約17㎝です。

首元の飾りアップ~
四つ足のひつじ・ラブボニー版 首元アップ~
以前『すてきにハンドメイド』に掲載していただいた「うさぎの初詣」で
うさぎの耳につけた花の色違いです(^_^)v

後姿~
四つ足のひつじ・ラブボニー版 後ろ~
モコモコ♪

念のため、リング編み部分には少し接着剤を使いました。
なので、丈夫に仕上がっていると思います!
会場で、このモコモコおしりを見てみてください(*^_^*)


というわけで、最後に集合写真です~コチラ!
追加納品・集合写真~
既に紹介していたひつじ達も加えて、全部で10点。

最初に納品したのが、テーマ作品を入れて26点なので…
あみコレ2014への納品は…合計36点でした!

もっとたくさん編んで納品している人も大勢いますが、私としては満足!かな

名古屋から出品している作品が、どのくらい東京に来ているのかわかりませんが
追加分も含め、多くの方に見て楽しんでもらえたら嬉しいです(*^_^*)

たくさんのあみぐるみが、皆さんのご来場を待っています!
寒くなってきたので、体調に気をつけてきてくださいね!
…私!
「待ってま~す♪」

では!

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

