07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-12-25 (Thu)
今日は、前回の記事で書いた「大イベント」の話です。

先週、Uさん宅のクリスマス会に参加してきました(*^_^*)
1年前にも参加した、あのクリスマス会です。
(1年前の記事は、コチラ⇒

今年も参加できることになったので、行ってきました♪
まずは、Uさんお手製の美味しいランチ登場~!
特製ちらしずし♪
奥に写ってる甘味噌だれの田楽は、Mさん特製。
どれも美味しい~!みんなでワイワイ食べるから更に美味しいです(^^)


さて、お食事の後はクリスマス会スタート!
今年もプログラム作りました(^^)
プログラム2014
前回は、プログラムに流行語を取り入れたのですが
あんまり反応が無かったので、今回は却下


手品は今回もやりましたよ~簡単なやつですが(^^ゞ
手品のタネも手作りです
赤い封筒に、左の状態の紙を入れてフリフリすると
右の状態になって出てくる!…という感じ。


あとは、紙袋からキラキラモールが出てきた~とか
雑誌をくしゃくしゃに丸めた中からチョコが出てきた~とか。


最後は前回と同じく、ちょっとしたお土産を出して終了。
手品の最後はプチギフト
今回はテトラポット型の入れ物を作って、ツリー風に飾ってみました。
中身はチョコレートです♪


皆さん優しいので、1つやるたび拍手喝采!気持ちよくできました(^^)


その後は、制作期間6ヶ月(!)のビッグサイズ紙芝居をお披露目。
いやぁ~コレが入魂の力作だったので、無事に仕上がって心底ホッとしました。
紙芝居を見た後の皆さんの表情を見て、達成感もひとしお!


よぉ~し、来年も新しいネタを準備してクリスマス会に参加するぞ~!
皆さん来年もお元気でいてくださいね~!!




…というわけで、私の中でクリスマスはもう、先週終わったような気分でした。



が!


クリスマス当日になったら、やっぱり、食べたくなるなる…
食べたくなるなる!
ケンタッキー!!

…な~んて言っても私、ケンタッキー食べるの数年ぶりだったんですけどね(^^ゞ
久々の味、美味しかったです

そして、クリスマスといったらコレ
大き~い♪♪
ケーキ!!
自転車で行ける距離の所に、お気に入りのお店があるので
そこで巨大なロールケーキを購入
好きな厚みに切って食べられる幸せ!こちらも美味しくいただきました(*^_^*)


さぁ、美味しいものを食べて元気いっぱいになったところで…


大掃除だ!

年賀状の準備だ!

「軍師官兵衛」を見るんだ~!


2014年もあとわずか、大晦日まで元気に駆け抜けます


次回は、最近仕上げた作品を紹介しますね。
どうぞお楽しみに…


では!

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| ■日々のあれこれ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する