08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-07-08 (Fri)
発売日はとっくに過ぎてしまったのですが…
今日は作品掲載本のお知らせです。

3月下旬に発売された本に、作品を掲載していただきました。
本のタイトルは『あみぐるみのちいさなストラップ』です。

掲載された作品は

フラミンゴ
ラクダ
カンガルー
ゾウ

…の4点

表紙はこんな感じです。
コチラ!(表紙にゾウとラクダ♪)
『あみぐるみのちいさなストラップ』

…ハッ
本の陰から覗いているのは…!

…ラクダ♪
ラクダ1

お尻~胴(コブ付き)~首にかけて、1つのパーツで編む!!!
…と心に決めて作りました
このシルエット、結構気に入っています♪
ラクダ2

首飾りは、こんな感じでゆるく2回巻くとカワイイと思います。
ラクダ3



この作品達…
実は昨年の秋頃、縁起ものと並行して制作していました。
それで集中力(気合い?)が増したのか、ラクダのシルエットは苦戦するかと思いきや試作一発目で完成

でも一方で、すんなりできるかと思っていたゾウとフラミンゴに大苦戦…!
結局ギリギリになってしまって、完成写真をちゃんと撮らないまま納品となりました…

そう言えば、
『ちいさなあみぐるみのストラップ』に掲載されたモヘア動物達も完成写真を撮りそびれて、
そしてその後、ヒツジとアルパカ以外編んでない
どちらもいつか、実物をどこかでお披露目できるように、制作がんばります…!

…そうそう!
ラクダは、バランスを見ながら足の位置を調整すれば自立できます
自立している姿もカワイイので挑戦してみてくださいね。


でも…

たとえバランスがとれたとしても、この位置で付けないでくださいね。
ラクダ?2

ラクダ?1

色柄違いのオカピのような…?
もう…何者なのか、よくわからない感じになってしまうので要注意!
(でもこれはこれで、ちょっとカワイイ)

この本には、ナガイマサミさん、Miyaさん、ささきいずみさん、いちかわみゆきさんの作品も
色々掲載されています。
どれもとっても可愛いです♪
もう本屋さんや図書館で見た!という方もいらっしゃると思いますが、
まだの方は是非見てみてくださいね。

では

※ランキングに参加しています。
ボタンをひと押し…応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
| 作品掲載本 | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する