04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-10 (Sat)
前回のおめでたいニュース記事に続き…今日も祝杯!の話です(^^)

私、あみぐるみを作り始めて、今日で丸17年になりました~

いやぁ~まさかあみぐるみが自分にとって、こんなに大きな存在になるなんて。
17年前は全く想像していませんでした。

これほど夢中になれるものに出会えて
多くの方に自分の作品を見てもらえて楽しんでもらえて
そして周りの方々に応援してもらえて…!

当時なんとなーくイメージしていた「17年後の自分」と「今の自分」とでは全然違うけれど、
でも今の生活が、私はとても好きです(^^)

皆さんの応援あってこその今!です。
本当にありがとうございます


これからも楽しく作り続けていきたいです。
可愛い作品を紹介していけるよう頑張りますので
どうぞよろしくお願いします



さて!

おめでたい日をお祝いするならやっぱり…甘いもの!
でも今日は、洋菓子でも和菓子でも駄菓子でもありません。

今夜は祝杯だ~コチラ!
グリューワイン♪
グリューワイン!
これ、皆さん知っていますか?温めて飲む、ホットワイン。

赤ワインにシナモンなどのスパイスと、オレンジなどのフルーツの香り&砂糖を加えて
作られている、甘いワインなんです

昨年、職場のHさんに教えてもらってから、ずっと気になっていたのですが
先日ミニボトルを発見したので買ってみました

ラベル裏面を見てみると…
甘味果実酒!
甘味果実酒」
…期待が高まります。


それではレンジで温めて…いただきまーす!

ほほほ~ぅ、甘~い♪
うんうん、これは確かに飲みすぎ注意ですね、Hさん!
ステキな情報、ありがとうございました!美味しくいただきました(*^_^*)


さて、体が温まったところで…


ラベルの横にチラッと写る、鼻先の正体を紹介します~こちら!
ワインのラベルと同じ色♪
直立くまに、ラベルの色とお揃いの服を着せました♪
並太糸で編んだので、高さ16㎝くらいです。


後姿は…
大きなおしりアップ
上着の丈を短めにしたので、おしりの大きさが際立ちますね


あぁ、あみぐるみ作りって楽しいな~!
今夜はお仕事制作の続きです。がんばるぞー!!


さて、次回の更新は明日です!
もう書く内容は決まっているので、画像の準備ができたら更新します。
どうぞおたのしみに…


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒


| 作品紹介 | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する