05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-01-22 (Thu)
寒い日が続いていますね

…といっても東京の寒さなんて、大したことないのだと思いますが
でも私、、治っていた足の指に、再びしもやけができてしまいました




さて




こんな寒い日に紹介するのは…シベリアの画像です。





私、感激してしまいました~コチラ!
シベリア~!!
どーん!シベリアケーキ!


こっちのシベリアか!…って思いましたか
私、シベリアケーキ大好きです。


先日、出かけた先の催事で販売されていたのを購入したのですが
こ、こ、これは!って感じでした。今まで食べたのとは全然違う!


まず見てください、この↑羊羹のツヤ


これはもう、羊羹というより水羊羹!とってもみずみずしいんです。
スポンジ部分もふわっふわで、しかも羊羹との間にはホイップクリーム


手に持つとズッシリ重いのに、甘さは控えめで
ペロリと食べてしまいました!(しまった~)


さらに、シベリアの奥にちらっと写っていたのが~コチラ
ジャンボデニッシュ~!!
大きなデニッシュ(*^_^*)


間には煮りんごとモカクリームが挟まっていたのですが
こちらも、ふわっふわ軽くて、甘さ控えめでペロリ!(しまった~)


千葉県松戸市にある「ルフラン」というお店でした。
またどこかの催事場で再会できたらいいなぁ…(^^)


…というわけで、今日は甘いもの画像のみです、すみません。。
(ちょっとションボリすることが判明しまして、、なんだか編む気持ちになれない~


まぁ少し時間を置けば、大丈夫。
次回は何か紹介できると思いますので、どうぞお楽しみに…


では!


1/22 拍手ボタンからコメントくださった、やつをさんへ

やつをさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

『ちっちゃな手編みの着ぐるみキューピー』ですが
私のブログ左側にある、本の表紙をクリックした先「毛糸のコーダ」さんでは
今のところ購入可能なようです。もしよかったら見てみてください(^^)

でも確かに、注文できませんと表示されるネットショップもありますね。。
着ぐるみキューピーは私も大好きなので、本が買えなくなっていくというのは
寂しい気持ちですが、こうして関心を持っていただけて嬉しいです。

私ももっと、着ぐるみキューピー紹介していかなければ!と思えてきました(^^)



にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| ■日々のあれこれ | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する