03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-01-30 (Fri)
今日は、あみぐるみを紹介します。

完成間近のサルがあるのに、それは置いといて~コチラ!
ちょっと落ち着いた雰囲気のくま・全体~
意外と久しぶり、直立タイプじゃないくまです。
サイズは、座った状態で13.5㎝くらい。

今回はちょっと、服の色の雰囲気を落ち着いた感じにしてみました。
ちょっと落ち着いた雰囲気のくま・服アップ~
ズボンは、黒に近い濃グレー。
タートルネックのセーターは、モヘアのオレンジ×茶しましま。
ズボンもセーターも、手足の色替えではなくて、別途パーツを作りました。

後姿は、こんな感じ
ちょっと落ち着いた雰囲気のくま・後姿~
ズボンに紐(?)をつけたのも、久しぶり。

いつもより少し大人っぽい配色、うんうん、気に入りました(^^)
さぁ今度は、どんな配色にしようかなぁ~♪


…ピンク×紺のサルは、もう少し待機してもらうことになりそうです(^_^;)




ところで今日は、東京でも雪が積もりました。
私は出勤日ではなかったので、部屋で雪を見ながら過ごしていたのですが


そうだ、雪といえばアレだ!!と思い立って作ったのが~コチラ!
スノーボールクッキー!
サクサクほろほろ、スノーボールクッキー
私、コレ大好きです(*^_^*)


で、せっかく作るなら少しでも大量でも手間は同じなので…
スノーボールクッキー!差し入れ用~
どーん、職場への差し入れ用も作りました(*^_^*)

明日、みんなで休憩時間に食べたいと思います♪
(土曜出勤の皆さま、お楽しみに…^m^)


さて次回は、再びマカロンケース登場です。
完成作品が結構増えてきましたどうぞお楽しみに…



では!



にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する