06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-02-01 (Sun)
今日はマカロンケース登場です。


先日だるまマカロンを紹介して以降も、せっせと作り続けていたので
完成作品がだいぶ増えてきました。


というわけで、現時点で完成しているものを紹介します。
まずは~コチラ!
唐草マカロン~
これは前にも紹介したことありますね。唐草模様バージョンです。
内側も以前と同様、唐草の色を逆にしてあります。


そしてお次は新登場の~コチラ!
新カラーだるまマカロン
黄土色バージョンのだるまマカロン!
深緑バージョンの布を使い切ったので、これからしばらくはコチラです^m^

さらにお次も初登場です~コチラ!
リバティ版マカロン1
じゃーん、リバティプリントのマカロン!

だるまマカロンは直径3.5㎝のプレートで作っていますが
リバティマカロンは、柄がちゃんと見えるように4㎝のプレートで作りました(^^)

リバティプリントのマカロン、まだありますよ~コチラ!
リバティ版マカロン2
柄といい布の手触りといい、リバティってやっぱり違います。

あ、ちなみに…
リバティ版マカロンの内側~
すみません、内側はリバティじゃないです。
でもリバティが主役!ということで、内側は控えめな柄です。

リバティプリント、少し前から持ってたのですが
ずっとしまっていたものがこうして作品になると、嬉しいですね(^^)
うんうん、仕上がりも気に入りました!


というわけで、早速2巡目突入!
2巡目突入~!
…と、紺地の布で2つ目を作りましたが、ここで資材が尽きました。
また手芸店でファスナー&マカロンプレート買ってこなくちゃ!


いやいや、制作のお仕事をいただいたので、そっちに取りかからねば!
頑張ります(*^_^*)


さて次回は、あみぐるみです。
どうぞお楽しみに…


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| ■その他の手作り | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する