07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-03-03 (Tue)
少し前にブログに書いた、モニプラ応募の結果ですが…

なんと、サンジェルマンの新商品モニターに当選しました

というわけで今日は、3月の新商品を2品ご紹介します!
感謝の気持ちを込めて、気合いを入れていきますよ!まず1品目は~コチラ!
春ぱん♪
春ぱん(アスパラたまご) 本体価格 ¥210 (246kcal)

サンジェルマンHPによると…

アスパラガスとたまごサラダ、新たまねぎ、ベーコンを彩りよくのせて焼き上げました。

とのこと。
うんうん、緑・黄・ピンクで、確かに春らしい(*^_^*)

早速いただいてみると…んん~美味しい
ベーコンもたまねぎも、スライスではなくて角切り(?)なので、歯ごたえがいいです

断面は、こんな感じ
春ぱん・断面~
パンは、しっとり&やわらか(^^)
生地は真っ白じゃなくて、小さな茶色い粒々が混ざってるような感じの生地でした。

私はどちらかというと、フランスパンのようなパンより柔らかいパンの方が好きなので
パン生地も私好み!

一緒に食べた家族は「もっとアスパラのってたら更にステキ」な~んて言ってましたが
軽~くレンジで温めて食べると、アスパラの香りが増して、とっても美味しかったです(*^_^*)


さて、おかずパンの次は、甘いパン!
もう1品は~コチラ!
カフェロール♪
カフェロール 本体価格 ¥150 303kcal

こちらも、サンジェルマンHPの紹介文を見ると…

軽い口当たりのデニッシュ生地を、香りの良いコーヒーフォンダンで仕上げました。

とのこと。
うんうん、コーヒーフォンダンの照りにテンション上がります!


いただいてみると…んん~こっちも美味しい
このまま食べてもよかったのですが
こちらも、レンジでほんの少~し(10秒弱くらい)温めたら、更にふわっふわ♪
コーヒーフォンダンと、デニッシュのバターの味で、うっとりでした(*^_^*)

断面は、こんな感じ
カフェロール・断面~
ふわっとしている感じ、伝わるでしょうか(^^)

やわらかい生地なので、パンにかぶりつくと断面がくしゅっとつぶれるのですが
もぐもぐしてる間に、その断面がフワッと元の高さに戻ってました。
確かにふんわり軽くて、ペロリと食べてしまいました。はぁ~しあわせ。


というわけで、サンジェルマンさんの3月新商品…


大変美味しくいただきました


店内には、他にも美味しそうなパンがたくさん並んでいたので
また、他の商品も買いに行きたいと思います(*^_^*)
職場のHさんオススメ商品も食べたいし、大好きなこしあんのアンドーナツも食べたいわ~

皆さんもぜひ、お近くのサンジェルマンをのぞいてみてください♪

サンジェルマンの店舗情報はコチラ⇒


初のモニター応募&当選、とっても楽しかったです!
店頭で店員さんに「ご当選おめでとうございます!」って言われた時は
思いがけない展開で驚きつつも、嬉しかったです(*^_^*)


ステキな機会をくださったモニプラさん・サンジェルマンさんに感謝です。
ありがとうございましたヽ(^o^)丿


サンジェルマンファンサイトファンサイト参加中



では最後に、後ろに写っていた作品をご紹介~コチラ!
緑のモヘアくま
モヘアのくま。

当選の通知をいただいた後
パンと一緒に写しやすいサイズで、シンプルなものを!と考えて編みました。


首元は、三つ編みだと少し細い気がしたので、4つ編み(?)
緑のモヘアくま・首元~
お皿につかまってる感じに撮影するため、手を前に出しましたが
任務が終了したので、何か持たせようかな(^^)

モニプラさんのおかげで、ミニサイズのくまもできました♪
また何か、楽しそうな企画を見つけたら応募したいと思います。


さて、次回こそペンギン登場かな。
どうぞお楽しみに…


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒


| ■日々のあれこれ | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する