10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-03-08 (Sun)
土曜日は私、珍しく少し遠出をしました(^^)

向かった先は…ここ!
立派な建物です
立派な建物です。

ここは何の建物かというと…
横浜市立図書館!
横浜市中央図書館!

はるばる出かけた目的は~コレ!
富安陽子さん講演会
児童文学作家・富安陽子さんの講演会です

私、富安陽子さんの作品、中でも『ムジナ探偵局』シリーズがとても好きです(*^_^*)

昨年の秋、2年ぶりの新刊を読んで、ムジナさんワールドを堪能したところだったのですが
今年初めに講演会の情報を知った時は、パソコンの前で歓声を上げて迷わず申込みました(^^)


さて講演はというと…もう~本当に楽しくて楽しくて、あっという間の2時間でした。


『まゆとかっぱ』(福音館書店 こどものとも4月号)を
富安さんご本人が読んでくれたのも感激だったなぁ
絵本って、自分で読む(黙読する)のと読んでもらうのとでは全然違います!

降矢ななさんの、細かいところまで丁寧に描かれた絵のことも解説してくださって
作品の魅力も倍増!

まゆのシリーズを、改めてじっくり見たくなりましたし、
その他にも読んでいない作品があるので、もっともっと読みたくなりました。


あ、そうそう!


最後になんと、富安さんのご厚意でサイン会が行われましたヽ(^o^)丿
ムジナ探偵局シリーズのファンです
ムジナ探偵局シリーズの最新刊にサインをいただきました


ご本人にお会いしたら、ますますファンになりました(*^_^*)
これからも応援しています!


というわけで、気持ちが読書に向かってしまったので
あみぐるみ作りが滞りそうな予感ですが…


完成品が無くてブログが滞らないよう、ちょこちょこ編むようにします


では!


※余談ですが…
横浜市立図書館に『縁起もののあみぐるみ』1冊所蔵ありました
嬉しい♪ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒
| ■日々のあれこれ | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

