07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-03-10 (Tue)
今日は久しぶりに、着ぐるみキューピー登場です。

それでは早速~コチラ!
ターコイズマトリョーシカ
ターコイズブルーのマトリョーシカ(^^)

マトリョーシカキューピーを作ったの久しぶりだなぁ~と思って、
製作記録ノートを見てみたら、なんと!


前回作ったのは、2013年12月でした。
えぇ~!昨年は1つも作らなかったってこと!?


そうか…そんなに作ってなかったか。。
ペンギンばっかり編んでないで、色々作らないとな。。
よし、次はペンギンじゃないものを編むことにしよう…!




ところで。


タイトルに書いた「コレ」の正体は何かというと~コチラ!
珈琲あずきチョコ!!
珈琲あずきチョコ!

パッケージの紹介文によると…

「北海道十勝産小豆を使い、ふっくらとやわらかい甘納豆にして、
ホワイトチョコでコーティング。
さらに、コーヒーパウダーをかけて贅沢に仕上げました…」

とのこと!


甘納豆と、ホワイトチョコと、コーヒーパウダー??
初めて食べる組み合わせだけど、でも!


これは絶対に美味しいぞ!!


…と、自信満々(?)で食べてみたら


ほんとに美味しい


この組み合わせを考えた「でん六」さん、スゴイです
いただきものなので、どこに売っているのか今度教えてもらおうかな(*^_^*)


さぁ今夜は、お仕事制作の続きです。
珈琲あずきチョコで元気が出たので、がんばりますヽ(^o^)丿


次回はたぶん、あみぐるみじゃないものを紹介します。
どうぞお楽しみに…


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| ■着ぐるみキューピー | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する