09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-09 (Sat)
今日は、ハマナカさんから発売中の、新作手芸パックのお知らせです(^^)/

…でもその前に。

本日5月9日は何の日か知っていますか?

今日は、アイスクリームの日!です(*^_^*)
というわけで食べてきました~コチラ!
今だけ31%オフ♪
今ならダブルが31%オフ!のサーティーワン(^_^)v
頼んだのはキャラメルリボンラブポーションサーティーワン
甘い甘~いセットです。あぁ、美味しかった~



さて、美味しいアイス画像を紹介したところで、いよいよ手芸パックのご紹介です。
春夏手芸パックカタログ・表紙
今回は、コットン100%の夏糸を使った作品なので
春夏の手芸パックカタログに掲載されています。

作品を作っていたのは、昨年の夏だったんですよ~コチラ!
春夏手芸パックカタログ・あみぐるみページ
私の作品は
「アイスクリームを持った白くま」
「プカプカ浮き輪と白くまのストラップ」
です(*^_^*)

この「夏糸で作るあみぐるみ」は、ハマナカさんの手芸情報サイト「あむゆーず」内の
「あむゆーず・ぶろぐ」でも紹介していただいています
(紹介記事は、こちら⇒


ちなみに、完成した時に自分でも作品を撮影したのですが
改めて見たら、なんだか写りがイマイチだったので…載せるのやめました


が、しかーし!


最初に書いた通り、今日はアイスクリームの日!
アイスクリームを持った白くまは、なんとしても今日紹介したい!!


というわけで、猛スピードで編みました~コチラ!
アイスクリームを持った白くま・全体~
おや?
ちょっとカタログの雰囲気と違う?

…と、気付いたでしょうか(^^ゞ
そうなんです、手元に同じ糸が無かったので…ピッコロで編んでみました。
(元作品は高さ12㎝ですが、ピッコロバージョンは高さ9.5㎝です)

白くまさんのアイスクリームも、ダブル!
アイスクリームを持った白くま・アイスアップ~
たまご色が濃いバニラと、イチゴ…みたいな感じかな?

今回は、いつも編んでいるクマとはシルエットを変えています。
例えば耳の大きさとか、頭の形とか、首回りの太さとか…
アイスクリームを持った白くま・後ろ姿~
後ろから見ると分かりやすいでしょうか。
あとは、鼻先の感じも違います。大きめです。

そして服は着せず、つけたのはシンプルにスカーフだけ
アイスクリームを持った白くま・首元アップ~
白の部分が多いから、涼しげに見えますね(*^_^*)



いかがでしょうか。

くまといえば、あみぐるみの超王道!超定番!な動物ですよね。
私自身、初めて編んだあみぐるみはくまでした。

思い返してみると私、こういう「ザ・くま!」みたいな作品をお仕事で制作したのは
初めてで(キューピーに着せたり、リップケースにしたり…は、あるんですけどね)

くまの編み図を作る側になっている現在に、ジーンとしながらの作業でした。
ありがたいことです、本当に。。

この白くまも、多くの方に編んでいただけたら嬉しいです(*^_^*)


さて次回は


アイスクリームの色を変えたバージョンを作りたくてたまらない!という気分だけど
もう1つの作品「プカプカ浮き輪と~」も紹介したいしなぁ…

とにかく何か作りますので、どうぞお楽しみに…


では!

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 手芸パック&編み図配信 | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

