08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-05-20 (Wed)
しつこい手荒れがやっと落ち着いてきたので
早速あみぐるみを作りました…が、その前に。

先日、とびっきり楽しい時間を過ごしたので、
その時に食べた、ちょっと素敵なランチの画像から(^^)
絵になるランチ
美味しそうでしょう~!


でも


全体的に傾いてるし、あみぐるみもいないし、煮物のふたが開いてない
…という、なんとも雑な撮影なのには理由があって。。

この日は、岐阜からはるばる会いに来てくれたHさん(旧姓)との
久しぶりの再会で、撮影が適当になっちゃうくらい大盛り上がりだったから、なんです

だってHさんに会うのはもう、かれこれ40年以上ぶり!
懐かしい思い出話から、現在の近況報告まで、もう~とにかく
しゃべる、笑う、しゃべる、食べる、しゃべる、笑う、笑う…
そして、食後はカラオケに移動して歌う!!

あまりにもHさんとのトークが楽しすぎて
美味しかったであろう料理の味も、ちょっと印象が薄くなってしまいました^m^



と、ここまで読んでくれた皆さん。

楽しそうでなによりだけど、、ikkoさんて…何歳??

…って思いましたよね、すみません(^^ゞ
これは、私の母と、母のお友達Hさんとの話、です(^m^)


母が病み上がりなのと、何より私もHさんに会いたくて
二人の再会の場に同席させていただいちゃいました♪

なので私は、Hさんとは初対面だったのですが、そんな感覚ゼロ!
あぁ、楽しかったなぁ!

あ、そうそう!
都内に住んでいるHさんの妹・Mさんも
仕事の合間に駆けつけてきてくれて!
わずかな時間だったけれど、Mさんも明るいオーラを持った方でした。
挨拶できて嬉しかったです(*^_^*)
(Mさんも初対面って感じがしなかったなぁ…)



さて、ここでようやく、あみぐるみ登場です。

もちろんHさんへのプレゼント用です。
何を作ったのかというと~コチラ!
たぬきのあみぐるみ・全体~
縁起もの!ということで、たぬきのあみぐるみにしました(^^)

たぬきのあみぐるみ・とっくり~
とっくりは中細糸で小さめに作りました。

たぬきのあみぐるみ・後姿~
笠は災難除け!

唐草模様の布で丸いコースター(?)を作って、円柱ケースの底に敷いて
その中にたぬきと、「祝・再会」のプレートを入れてプレゼントしました(^^)



というわけで

当事者でない私が、なぜかまだ興奮冷めやらぬ状態なので…
Hさん&Mさんからいただいた、美味しいお土産の画像はまた今度。。

楽しい余韻に浸りつつ、あみぐるみ作りもそろそろ再開します。
次回は甘いものの画像になりそうですが、作品作りもがんばるので
どうぞお楽しみに…


では!

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する