04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-30 (Sat)
今日は、あみぐるみじゃないものを紹介します。

先日、手荒れで編み物を休んでいた時に作りました~コチラ
髪どめゴム・リボン
髪どめゴム。
真ん中の部分だけ、コットン糸で編みました。

そして、同じ布&糸を使って、こんなのも作りました
髪どめゴム・くるみボタン
こちらは、くるみボタンバージョンです。
コットン糸の丸玉&ラメ糸の丸玉つき(^^)

お裁縫メインではありますが…
「編むのはお休み」と言いつつ、結局ちょいちょい編んでました(^_^;)
(だから治りが遅かったのかも?)


とにかく次回の手作り市に向けて、もう少し完成品を増やしたいです!
よ~し、がんばるぞ~!



…と、思っていたのですが。



なんと、深大寺手作り市の次回(6月)申込み、もう終わってました
以前は、前月の末頃にエントリーっていうスケジュールだったような…
あぁ、ショック(>_<)

キャンセル待ちで申込みしておいたので、あとは祈るのみ。
そして参加できることになった時に備えて、作るのみ…!


参加できるか決まるのは開催直前だと思いますが、
結果はまたブログでお知らせします。。


さて!
気を取り直して、最後は甘いもの画像を1枚。

腸内環境を整える目的で、ほぼ毎日食べている「無糖の寒天」
寒天!
…の上に、こしあんとアイスと黒蜜ときなこを少々。

職場の方からツッコミが聞こえてくるようですが…
これはあくまで「腸内環境のための食べ物」です

今夜も寒天を食べて元気に編みたいところですが
木曜夜に寝違えた首の痛みがまだとれず。。
明日までにはなんとしても治したいので、今日は早めに寝ようかな。


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| ■その他の手作り | COM(3) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する