08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-06-19 (Fri)
今日は、今週末に参加するイベントのお知らせです。
キャンセル待ちしていた深大寺手作り市、参加できることになりました!

6月20日(土)・21日(日)
9:00~16:00
東京都調布市・深大寺深沙の杜(小田急バス 深大寺停留所前)にて

私が参加するのは、6/21(日)のみです。
今回も、4人の作品ごちゃまぜで陳列します。

手作り市の詳細は、調布一樹会のHPをご確認ください⇒



6/20(土)追記:

6/21の天気予報を見ると、大気の状態が不安定とのことで、
降水確率も上がってきています。。
もし当日、メンバーと相談して「今回は参加を見送ろう」となった時は
このブログで8時頃までにそのお知らせ記事を更新します。

明日、行ってみようかなぁ~と思ってくださっている方がいたら、
お手数ですがお出かけの前に、このブログをご確認ください。

特に追加の更新が無ければ参加です。会場で準備しています!
どうぞよろしくお願いいたします。



というわけで、出品するものを紹介していきますが
髪どめゴムは既に紹介しているので、今日はそれ以降で完成した作品を紹介します。

まずは、コレ
がま口4点!
唐草模様のミニがま口×4つ♪

内側の布は、こんな感じ
がま口の内側~
色を逆にして、内側も唐草模様^m^

今回は、内側の布にも接着芯をつけたので
今までよりもパリッとしています。うんうん、いい感じ。

そうそう、いい感じといえば、コレ!
いいお買いものでした
口金に布を差し込む時に使う、専用器具。
私、この作業いつも苦戦するのですが、これを使ってみたら、まぁ~やりやすい!
型紙を作り直したこともあって、気持ちよく作業ができました(^^)
いや~、いいお買い物をしました♪

そして、和風の布を使った作品といえば、コレ
マカロンケース、あれこれ
マカロンケースも追加で作りました。
内側の画像がありませんが…まぁ、いつものような感じです(^^ゞ

さらに、コレも追加制作!
「ふくろうブローチ」
ふくろうブローチ×7つ


そして忘れてならないものが、もう1つ。


前回の手作り市で、私のブログを見たいと言ってくださった方がいたのに
私、URLをお知らせするカードを持っていなくて(-_-;)
慌てて手書きで書いて渡したのですが…


せっかく興味を持ってくれたのに、私って本当にもう…!!


…と、ものすごーく反省しました。
で、これを機に…と、新しいカードを作りました。それが~コチラ
ブログURL紹介カード
色んな写真があったら渡す時に楽しいかなぁと思ったので、6柄つくりました。
サイズも、今までのものより少し大きめで、タテ5.5㎝×ヨコ5㎝です。

よし、これで大丈夫だ!…という時は誰にも渡さず、、なんてことになりそうですが、
でも無駄にはならないし楽しかったのでOKです(^^)


さぁ、納品準備も順調に進んでいるし、あとはお天気。
日曜日は…午後の天気が怪しいです。
梅雨だから仕方ないけれど「ところにより雷雨」ってねぇ。。

もし、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りいただきたいですが
オススメは午前中です…!お待ちしていますヽ(^o^)丿


さて次回は…手作り市の報告かな。
晴れますように!


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| イベント | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する