07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-06-27 (Sat)
今日は、約2年ぶりに作った作品を紹介します。

作ったのは~これでした!
着物うさぎ・山吹
着物のうさぎ(*^_^*)
最後に作ったのが一昨年の8月だったとは…ビックリ。

耳飾りは、こんな感じ
着物うさぎ・山吹 オレンジの花アップ~
以前、『すてきにハンドメイド』に掲載していただいた時の編み図をちょっと変えて
お花部分は2色ともピッコロを使いました。
葉っぱも、抹茶ではなく緑にしたので、パッと色鮮やかな感じ(^^)

後ろから~
着物うさぎ・山吹 後姿

久々に編むと、編む力加減が変わっていたり、自分の好みのバランスが微妙に変わったりで
少しだけ目数を調整しながら作りました。
これが今の私のべストバランスですうんうん、満足♪


ところで!


これを仕上げた後も、まだ「組み立てたい気分!」が継続中だったので
実はもう1つ完成させた作品があるのですが…

残念ながら「まだ見せられないもの」です(^^ゞ
でも、きっとあともう少しで公開できると思います。
可愛く仕上げられたので、早く見てもらいたいです!
どうぞお楽しみに…(^_^)v


さて


このところ頭がズーンと重いので、組立てるのも編むのも少々お休み中。
こんな時は…早めに寝るべし。
季節の変わり目、皆さんも体調に気をつけてくださいね(^^)


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する