03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-07-10 (Fri)
今日はタイトルそのまま、くまが好きな皆さんに朗報です!

日本あみぐるみ協会さんがこの夏、くまのあみぐるみ限定のイベントを開催しますよ!


その名も…


あみくまガーデン!


HPの紹介文によると…

皆さんがあみぐるみ初心者の頃、手足のついたあみぐるみを編みはじめたときに
きっと1度は編んだことがあるであろうシンプルでベーシックなくまのあみぐるみ。
シンプルでかわいいくまのあみぐるみ、をコンセプトに展示会を開催します。


とのこと!
うんうん、確かに私も初めて編んだあみぐるみは、ベーシックなくまでした(^_^)

今回は作家ごとの展示だそうで、それも楽しそう!
皆さまぜひ、日本あみぐるみ協会のHPで詳細をご確認ください♪♪

日本あみぐるみ協会・あみくまガーデン紹介ページはコチラ⇒


…と、熱く紹介させていただきましたが、、私は参加しません(^^ゞ
イベント開催の告知を見て、かなり悩んだんですけどね。。

色々考えた結果、年末のあみコレで勝負!(?)と決めました

でも、イベント自体にはとっても興味があるので、お客さんとして行きたいです(*^_^*)
行けたら、会場レポートしますね!



というわけで


イベントには出ないけれど、私もシンプルなくまを編みました~コチラ!
黄色いクマ・全身~
パッと気持ちが明るくなるような、黄色いクマです(^^)

横から~
黄色いクマ・横から~

後ろから~
黄色いクマ・後ろから~

こうして見ていると、ちょっと首元が寂しい気がして
試しにペンギンのスタイを巻いてみたら…
黄色いクマ・スタイつき~
うんうん、この方が可愛い!
よし、くまサイズのスタイも作ることにします♪



そういえば

初めて作ったくまのあみぐるみも、白と黄色でした。
白いくまで、耳・手先・足先が黄色…だったかな(^^)

初期の作品画像はもう、見ると笑いが止まらなくなるくらいツッコミどころ満載で
ちょっと恥ずかしくもあるのですが…

当時の私が一生懸命、全力で作ったものなので、心意気としては花丸ということで
過去の作品写真も大切な記録です(*^_^*)

…とはいえ、ブログにはやっぱり載せられませんが


では最後に、美味しい画像をご紹介~
下町バームクーヘン!
下町バームクーヘン♪
私、このバームクーヘン大好きです!味が色々あって、選ぶのも楽しくてヽ(^o^)丿
催事場などで発見すると、必ずと言っていいほど買ってしまいます。

…そういえば以前、これを1人で、夕食後に1つ丸ごと食べたことあったなぁ
※1人で食べきるサイズではないので、皆さんは、少しずつ切り分けて食べてくださいね。


さぁ、苦戦していたデザイン画も無事OKいただけたので、試作の続きだ!
お仕事として制作できる幸せを噛みしめ…今夜も頑張ります(*^_^*)



では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する