08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-08-04 (Tue)
毎日、猛烈な暑さが続いていますね。
そして気付けば、もう8月

またしても、久々の更新になってしまいました(>_<)
みなさま、暑中お見舞い申し上げます

まさかの夏風邪
…おや。
何やら元気のないイラストが中央に。。

そうなんです。私、なんと夏風邪を引いてしまいました(-_-)
ちょうど、先月末〆切の作品を納品した直後、ちょっと気が抜けたか…というタイミングでした
この時期、職場が超~忙しいので、休むことになってしまって反省です。

真夏に風邪を引いたのなんて、いつぶりか分かりません。ものすご~く久々だったのですが
いやぁ、、夏風邪って厄介ですね。

喉が痛いから乾燥させたくないけれど、冷房なしの部屋で寝るのもつらい。
少しだけ涼しくした部屋でマスクして、首にタオル巻いて、うがい⇒トローチ⇒のど飴…を繰り返し
ひたすら安静にしていました。

昨日は出勤できたので、昨夜は完成目前だった作品を仕上げました。
あぁ、あみぐるみが作れる元気があるってありがたい。。

というわけで、完成したのが~コチラ
あひるのミニミニダリア
日本あみぐるみ協会さんからキットが販売されている「あひるのミニダリア」
…の、更にミニサイズバージョンです。
「あひるのミニダリア」の完成サイズは約15㎝ですが、これは12㎝。

色んな角度から撮影する元気がなかったので、、1枚だけでスミマセン(^^ゞ
これだけだと違いがよく分からないと思いますが、私としては納得の改良ができました。


この編み図で、帽子あひるも作ってみることにしますヽ(^o^)丿


…と、いきたいところですが!!


病み上がりなので油断は禁物!もう休んじゃだめ!ぶり返したら大変!!
…というわけで、今夜は早めに寝ます。


でも、色々記事にしたいこともあるので、今月は更新回数が増えるかも!?
体調に気をつけつつ頑張りますので、どうぞお楽しみに(^^)/


そして皆さまも、まだまだ暑い日が続きますので
夏バテ・夏風邪・熱中症などなど…くれぐれも体調に気をつけてお過ごしくださいね。


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する