09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-08-24 (Mon)
前回に引き続き、今日も新作を紹介します!

では早速~コチラ!
オレンジマイマイ
…おや?
かたつむりは、今までに何度も登場しているのでは…?


…と思いますよね(^^ゞ


でも、今までとはちょっと違うんです。
横から見るとわかります~コチラ!
オレンジマイマイマカロン
じゃーん!
殻の部分がマカロンケースでーすヽ(^o^)丿

以前、直径4㎝のマグネットを編みくるんで「マイマイマグネット」を作っていたので
同じ直径4㎝のマカロンを使った「マイマイマカロン」は、スムーズに仕上げられました。

内側は、こんな感じ
オレンジマイマイマカロン・内側~
花柄(*^_^*)

編んだパーツにしようかな…とも思ったのですが
殻と同系色の布で合わせるのもいいな~♪と思って、布にしました。
うんうん、可愛くできました!

で、可愛くできると、やっぱり作りたくなるのが…色違い!
というわけで、一気に作ってしまいました~コチラ!
マイマイマカロン・3色集合♪

ピンクマイマイの内側は、こんな柄~
ピンクマイマイの内側

水色マイマイの内側は、こんな柄~
水色マイマイの内側~

いかがでしょうか?
これも、あみコレに出品する予定です。
イベントまでには、もう少し色違いが増やせるかな♪



ところで!

前回の「フリスクくまケース」
いつもよりも多く拍手ボタンが押されていて嬉しいです!
ありがとうございます

ブログを見てくださっている方にも好評なのね!!と解釈して
上機嫌で色違いを制作しました(^^)/

というわけで、次回は「フリスクくまケース」の色違いが登場です。
今度は何色のくまが登場するでしょうか。
どうぞお楽しみに…


では!


8/21拍手ボタンからコメントくださった、ゆずこさんへ

ゆずこさん、こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます!

「このクマちゃんなら見せびらかしたい」という言葉を読んで
色違いを作るぞ~という気持ちが更にメラメラしています(^_^)v

次回の記事には、色違いが登場しますので
楽しみにしていてくださいね(*^_^*)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(1) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

