06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-09-03 (Thu)
前回の記事を公開したあと
たくさんの方がブログ村ランキングのボタンを押してくださって

今日、ランキングが10位になっていました!
ありがとうございますヽ(^o^)丿

皆さんが「このサル可愛い!」と思ってくれたのね…!と解釈して
あみコレに出品すべく、せっせとサル編んでいます



そして、今日も別のサルが登場です!
ハマナカさんから手芸パックになって販売中の作品、2点目です。

今日のサルは、ハマナカボニーを使った作品です。
手芸パックに採用された3点のうち、一番大きいサルですよ~コチラ!
幸せの干支(申)・全体~
じゃーん、幸せの干支(申)ですヽ(^o^)丿

横から~
幸せの干支(申)・横から~

後ろから~
幸せの干支(申)・後ろから~

顔アップ~
幸せの干支(申)・顔アップ~
このサルも、前回紹介した「米俵を抱えたサル」と同様、
顔の下半分をふっくらさせました。

首元アップ~
幸せの干支(申)・服アップ~
往復編みで編んだベストを着て、どっしりあぐら(^^)

いかがでしょうか?
「前回のも可愛いけど、こっちもいい!」と思ってもらえたら嬉しいです!



お仕事をいただいて制作する作品は、自由に作る作品とは違って
使用する糸の種類や色数など、あらかじめ決まっているポイントがあります。

なので干支のあみぐるみを制作する時も、なるべく色数を増やさずに
でも新年を明るく迎えられそうな雰囲気が出るように、と心がけたのですが…

となると、私はやっぱり朱赤や山吹色あたりを使いたくて
「幸せの干支(申)」も「米俵を抱えたサル」も朱赤の服&ベレー帽にしました。
朱赤って、赤とは違う明るさがあって好きです(*^_^*)


…若干、還暦のお祝いっぽい雰囲気も出てしまいましたが(^^ゞ


でも!2016年に還暦を迎える方へプレゼントしても喜んでもらえそうだし
還暦に関係なく、サルに朱赤のベストはとても似合っているし大丈夫!!


というわけで、ご自宅に、お友達に…と、作っていただけたら嬉しいです(*^_^*)


さて!


次回も手芸パックになったサルを紹介します。
次はどんなサルでしょう~どうぞお楽しみに…


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 手芸パック&編み図配信 | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する