10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2015-09-09 (Wed)
前回の記事で
「次回も、新作紹介です!」と書きましたが…

すみません、、ちょっと画像の準備がまだできていないので
今日は別の作品を紹介します。

少し前に紹介した「フリスクくまケース」の、色違いです(^^)/

それでは早速~コチラ!
フリスクくま・ブルーグレー
これは何色といえばいいんでしょう。ブルーグレー?

フリスクケースは、ハマナカさんの「純毛中細」という糸で編んでいるのですが
この糸は色番34。涼しげで上品な色です(*^_^*)
(さらに言うと、服部分に使っているのは色番39の糸)

目玉は、前回のグレーくまと同じシルバーです。

後ろ姿も今までと同じですが、こんな感じ
フリスクくま・ブルーグレー後ろ~
パカッ

ちなみに…

1作目のくまは、本体⇒色番4 服⇒色番10
2作目のくまは、本体⇒色番27 服⇒既に廃番になっているブルー(^^ゞ

…で作っています!

純毛中細は、落ち着いた色合いがとっても素敵な糸で
この糸を使って作ると、私が作るあみぐるみも、ちょっと大人っぽい雰囲気に
なる気がします(*^_^*)

あぁ、素敵な糸を見ていると、うっとりするわ~♪
さぁ次は、何色で編もうかなー!


…と、いきたいところですが。


この辺でいったん、自由作品を作るのはひと休み。
先日、新しい制作の話をいただいたので、その挑戦が始まります。ドキドキ…

よ~し、可愛い作品が仕上げられるように頑張るぞー!!
そして無事完成したら、ミニストップのベルギーチョコプリンパフェ食べるぞー!!


…ブログ更新が滞らないよう気をつけます(^_^;)


では!


9/7拍手ボタンからコメントくださった、ゆずこさんへ

ゆずこさん、こんにちは(^^)
三猿にビビッときましたか!
ゆずこさんのコメント、いつも嬉しい言葉たっぷり!
読んでいてにやけてしまいます。ありがとうございます

ほっぺの色をピンクにしても可愛いですし
リボンの色を3色バラバラにしても可愛いと思いますし
ゆずこさん好みの三猿を作ってくださいね(*^_^*)

また気軽にコメントいただけたら嬉しいです(^^)



にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。