07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-09-17 (Thu)
今日は、新作をご紹介しますヽ(^o^)丿

「新作」が何なのか、タイトルに書いてしまいました~コチラ!
柴犬!全体~
白いまゆ(?)がキリッと凛々しい、柴犬ですヽ(^o^)丿

横から~
柴犬!横から~
ピシッとおすわり♪
この、横から見た時のシルエットは、我ながら満足の仕上がりです(*^_^*)

後ろから~
柴犬!後ろから~
首元には大きなリボン♪
『きょうはなんのひ?』(瀬田貞二さく)に出てくる犬みたい(^^)

かおアップ~
柴犬!かおアップ~
今回、一番こだわったのがココ。頭パーツの色替えです。
鼻先だけでなく、頬周り~あごにかけての部分を、どーうしても白くしたくて!
時間をかけて粘った甲斐あって、イメージ通りに仕上げることができました


最後に、しっぽアップ~
柴犬!しっぽアップ~
くるんと丸まったしっぽも、柴犬のポイントですよね♪


いかがでしょうか?


もし「作ってみたい!」と思ってくださった場合は…コレです!
ほっこり可愛いあみぐるみ♪
『おばあちゃまが編みたいほっこり可愛いあみぐるみ』

先日紹介した、この作品集の表紙に、柴犬がいるんです♪
作品集に掲載されている作品は、すべて編み図つきなので
もちろん柴犬の編み図も掲載されています(*^_^*)


そしてさらに!


ハマナカさんから、柴犬の手芸パックも発売中ですヽ(^o^)丿




【9/28 追記】

『おばあちゃまが編みたい ほっこり可愛いあみぐるみ』に掲載されてるテキストで
色替えの位置が間違っている箇所が見つかりました。

訂正したいのは、後ろ足の配色です。

テキストでは、3段目まで生成り色で編むとなっていますが
正しくは、2段目までです。

もしかしたら手芸パックのテキストも、3段目まで生成り…となっているかもしれないので
確認して、また改めてお知らせしますね。

教えてくださったfuchanさん、ありがとうござました





私も大好きな柴犬、多くの方に編んでいただけたら嬉しいです


あ、そうそう!
以前ブログに載せた、この画像。
茶系を仕入れました
そう、この茶系の糸達はズバリ!
この柴犬&来年の干支・サルを編むために買ったのでした~!
あみコレに、たくさん出品するぞ!!…という気合いを込めて、ドッサリと♪


…でも気づけば、あみコレ初日まであと1ヶ月
どこまで仕上げられるか分かりませんが、完成作品はジリジリと紹介していきますので
どうぞお楽しみに…(^^)


さて次回は、手作り市のお知らせです!
今回は、会場がいつもの場所(深大寺)ではありません!
というわけで、詳細は明日更新します!…たぶん!


では!

にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品掲載本 | COM(10) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する