06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-10-22 (Thu)
今日は予告通り、先日あみコレ会場でゲットした作品の登場です♪

ちょうど最近、色んな方からいただいたものがあるので
それらと共にご紹介します(^^)/

では早速…最初は甘いいただきものから!
ハロウィンクッキー
ハロウィーンのラッピングが可愛らしい~♪
中にはしっとり上品な焼き菓子が入っていました

そして、後ろにチラリと写っているのが、ゲット作品1つ目の~コチラ!
ハロウィンクッキーと♪
はい!マリコの部屋・マリコさんのくまさんです!
昨年は、会場に着いた直前に完売!というニアミスで実物が見れず
今回はぜひ実物を見たい!と思っていました(^^)

思っていたよりも小さな作品で驚きました。
こんな小さな作品に、こんな凝った服や帽子を着せていたなんてー!!
しかも糸の手触りが最高!あぁ、手に載せているだけで癒される~♪


では、続きまして


2番目のいただきものは、Tさんからのプレゼント♪
ジャガビー
じゃがビー!!

あみコレ2日目、一番乗りで会場に到着したTさん。
私が会場に到着したのは、Tさんが帰られた後だったのですが
その場にいた協会の方々が口を揃えて「すごい面白い人だった-!!」
…と言ってました^m^

そしてそして、奥に写っている後姿が、2つ目のゲット作品です~コチラ!
ジャガビーと♪
はい!みしぇみしぇさん作のキリンさんです!

会場内を激写している時にちょうど目が合って
そしたらこの大きな目から目が離せなくなって…そのまま購入ヽ(^o^)丿
ちゃんと自立できるので、これはぜひ自然の風景をバックにして撮影したい♪


さて、最後に紹介するいただきものは~コレ!
青森りんご
青森在住のFさんからいただいたリンゴです
色んな種類のりんごが段ボールにドッサリ!

食べ比べすると、食感も味も全然ちがいます。どれも本当に美味しい!!
Fさん、いつも美味しいリンゴをありがとうございます(*^_^*)


さぁ、リンゴの奥にチラリと見えている3つ目のゲット作品は~コレ!
青森りんごと♪
はい!hitokoさん作のおさるさんです!

私、hitokoさんのブログでおサルさんを見た時、心を鷲掴みされました。
バ、バナナの皮がむけてるー!しかも舌がペロッてなってるー!
な、な、なんて可愛いんだー!!

というわけで、会場で見つけた時は、すぐ確保!
実物はさらに可愛くて、見ていると顔がほころんでしまいます(*^_^*)


こうして作品を1つ1つ眺めていると
あぁ、手作りっていいなぁ、心が温まるなぁ、としみじみ思います。
愛情を込めて作られた作品達、大切にします(*^_^*)




さて!

手作りの良さを再確認したところで、私も制作に戻ります。
月末〆切のお仕事があるのですが、週明けに楽しい予定が入ったので
前倒しでがんばります!

次回は、イベント参加のお知らせです。
どうぞお楽しみに…


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| イベント | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する