04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-11-24 (Tue)
今日も、来月のあみコレ2015in東京(第2期)に、追加納品する作品を紹介します。

それでは早速~コチラ!
フリスクケース・オレンジモヘア
フリスクケース!
今回も、ハマナカモヘアで作ったので、ふっくら暖かい雰囲気の仕上がり(^^)

服の部分のしましまは…
フリスクケース・オレンジモヘア 服アップ~
今回は、白とエンペラー(ゴールド)です
ちょっとゴージャス(^^)

後姿は…
フリスクケース・オレンジモヘア 後ろ~
ここは、相変わらず、です

この糸、すごく素敵な色で大好きだったのですが
残念ながら廃番色で…もう入手できません(>_<)

でも、手元にはまだ何玉かあるので、大事に使っていきます♪



ところで!
タイトルに書いた「16年ぶりの再会」ですが…

私、先日ばったり再会したんです~コレに!
ボーン!!!
シナボーン!!

コレは「シナボン」ではなくて「キャラメルピーカンボン」で、
そして16年前に食べたのは「シナボン」だったから
正確にいうと、コレとは「再会」ではなくて「初めまして」なのですが…(^_^;)

と、と、とにかく!

あの、濃厚~なシナモンの香りと、たっぷりかかったクリームとの再会!!です


初めて食べた時は、ボリュームと甘さにビックリ&感激したなぁ~
家族で「なんだこりゃ~!」って言いながら食べたのをよく覚えています(*^_^*)


数年前、東京に再上陸したというニュースは知っていたけれど
店舗の場所とかは特に調べていなくて。
でも、お店を発見したらもう~あの感激を再び味わいたくなって、迷わず購入!


天気の良い日だったので、テイクアウトにして近くの公園で食べました(*^_^*)
久しぶりの味は、やっぱり衝撃的なボリューム&甘さ!
私と同じく、16年ぶりに食べたOさんも
シナボンを一度も食べたことが無かったHちゃんも
「なんだこりゃ~!甘~い!美味しい~!しびれる~!!」と大喜びで

ワイワイ大盛り上がりで、とっても楽しいひとときでしたヽ(^o^)丿


ちなみに…


怖いもの見たさでカロリーを調べてみたら、、凄すぎて笑えました


でも、すっごく元気が出たし楽しかったし、食べて悔いなし!
こんな日も、たまにはあっていいと思う!うん!


さて!


次回は何を紹介しようかな?
どうぞお楽しみに…


では!


テーマ作品コンテストに投票しよう

あみコレ2015テーマ作品コンテストのネット投票が始まっています!
今回のテーマは「さる」
ぜひ投票にご参加ください♪

テーマ作品コンテストはコチラから⇒




にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| ■日々のあれこれ | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する