06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-04 (Fri)
今日は、1日で楽しい場所へ2ヶ所も行ってきました(^^)

まず1ヶ所目は、府中にある酒屋さん「中久本店」さんに併設されている
喫茶室の2階。

2階はギャラリースペースになっているのですが、そこで開催されている
「春待月」というグループ展に出かけてきました。

5人の作家さんが、布雑貨・ビーズ・羊毛フェルト等々…色々な作品を
出品しているので、なんだか自分も新しい手芸に挑戦したくなってきて
ドキドキわくわくしてきます(*^_^*)

そんな中、私が特に見入ってしまったのが、コチラ!
つまみ細工1
つまみ細工

つまみ細工3


つまみ細工2
ちりめんの風合いも、花びらのふっくらとしたシルエットも
和柄の色合わせも…とにかくステキ!!

あぁ~もう少し(?)早くこの作品に出会ってたら、成人式で付けたかった
でも、可愛らしくて上品で、見ているだけで楽しかったです(*^_^*)

あとは、これも可愛かった!
ミニがま口
ミニミニサイズのがま口(^^)

あぁ、がま口って、どうしてこんなに心奪われるんだろう?
私、実は昨年もここでがま口を購入したのですが、今年もゲットヽ(^o^)丿
(選んだ柄は、また改めて紹介します♪)

今年は、記念すべき10回目の開催だという展示会
明日まで開催しています!興味のある方はぜひ行ってみてください!
(明日は10:30~16:30です)

※ちなみに、つまみ細工の作者さんですが…
DMにはお名前ズバリ書いてあるけれど、ここで書いていいか
聞きそびれたので、、会場でDMをご覧ください^m^




さて。

グループ展を楽しんだ後、向かった先は~ここ!
あみコレ第2期・1
どーん!下北沢のあみコレ会場です!

今朝、とある理由で急遽「行こう!」と決めて、出かけてきました♪
…というわけで、早速会場の様子を紹介しますヽ(^o^)丿

今回は、前回の反省を生かして、少し作品に寄って撮影しました(^^ゞ

それでは画像18枚!一気にいきますよ~どうぞ!!
あみコレ第2期 2
ストラップずらーり

あみコレ第2期 3

あみコレ第2期 4

あみコレ第2期 5
大きいうさぎは、やっぱり目立つ(^^)

あみコレ第2期 6


あみコレ第2期 7
顔つきのおにぎり可愛い(*^_^*)

あみコレ第2期 8
お、野球少年!

あみコレ第2期 9
おぉ、おじいちゃん&おばあちゃん!
(おでこナデナデしました♪)

あみコレ第2期 10


あみコレ第2期 11
ここにも、ストラップずらーり

あみコレ第2期 12
さらに、ストラップずらーり

あみコレ第2期 13
毎年恒例・あみぐるみツリーも大賑わい!

あみコレ第2期 14
ステッキちゃん!ここにいましたか!

あみコレ第2期 15
私作の柴犬&可愛い作品達(^^)

あみコレ第2期 16
ひるねこさんの馬は、今年もやっぱりかっこいい!!

あみコレ第2期 17
オニのぼうや、お隣さんにビックリ!?^m^

あみコレ第2期 18
白いおサル、発見♪

あみコレ第2期 19
女の子、発見♪


…以上です!

あみコレ東京(第2期)初日の様子、少しは伝わったでしょうか(^^)
楽しんでいただけてたら嬉しいです!


あ、ところで…


急遽出かけることにしたとある理由ですが…
その話はまた、次回ご紹介します(*^_^*)


では!


テーマ作品コンテストに投票しよう

あみコレ2015テーマ作品コンテストのネット投票が始まっています!
今回のテーマは「さる」
ぜひ投票にご参加ください♪

テーマ作品コンテストはコチラから⇒




にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| イベント | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する