09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-12-09 (Wed)
12/6(日)、あみコレ東京会場・第2期が終了しました。

足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました

私の職場にも、年末の恒例行事!と、毎年楽しみにしてくださっている方がいて
今年も「今回の戦利品~♪♪」と色々見せてもらいました(*^_^*)

私の作品を買ってくださった方もいて、それはもう、言うまでもなくとっても嬉しいですが
色々な作家さんの作品をゲットして「コレ見て見て~!」と興奮気味に紹介してくれるのも
楽しいし、嬉しいです(*^_^*)

今や、あみぐるみを見た時の感想はもう「カワイイ!」だけでは足りなくて
「面白い!」とか「リアル~!」とか「おほ~!(←言葉にできない興奮!)」とか
とにかく、あみぐるみがどんどん進化しているなぁ~と思います!

私も、作品を通じて、あみぐるみの楽しさを伝えたい!もっと色々挑戦したい!…と
あみコレに参加して&会場でたくさんの作品に触れて、改めて気合いが入りました
これからも、楽しみつつ精進していきたいです(*^_^*)


…おっと


年明けには、札幌会場での開催が残っているのに

協会員でない方はここで終了~となるからなのか
「あみコレ=年末の大イベント!」というイメージだからなのか

私は協会員なのでまだ終わりではないのに、なんだか大晦日の記事のように
ちょっと熱く語ってしまいました(^^ゞ


いやいや、年内にやることはまだまだあるぞ!
今、お仕事の新作を制作中なので、熱い想いはここにぶつけることにします!!




ところで

前回、あみコレ第2期に行ったという記事の中で
「とある理由で、急遽行くことに決めた」とチラッと書いたのですが
それは何だったのかというと…

この日、あみコレ参加作家さんの掲示板の書き込みで
「マリコの部屋」のマリコさんが東京会場に来ると知ったから、です。
えぇ!マリコさん富山から来るの…!?

…こういう時、私はどちらかというとアレコレ考えて尻込みしてしまって
なかなか行動に移すことができないのですが…
この時は「これは行かねば!」と思い、エイッ!と出かけてきました。

会場で、マリコさんと無事お会いできて、少しの時間だったけれどお話ができて
私の帰り際がもう、本当に我ながらガッカリするようなドタバタぶりだったけれど
でも、会いに行ってよかったです(*^_^*)

そうそう!
マリコさん、家から持参していた作品をくださったんです~コチラ!
マリコさんからプレゼント♪
うさサンタさんだー!

ポンポンつきの帽子は、棒針編み(*^_^*)
縄編み…!
あぁ、細かいところまで凝ってるなぁ~!

マリコさんの作品、会場で撮ったツーショット写真、会場でのおしゃべり…
全部大切にします(*^_^*)マリコさん、楽しいひとときをありがとうございました


さて!
今夜は、編み物じゃなくて別の作業を頑張ります♪
あぁ年末って忙しい~


次回は…美味しい画像かな^m^
どうぞお楽しみに…


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| ■日々のあれこれ | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

