04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-24 (Thu)
更新がかなり滞ってしまいました~

てんてこまいの日々が続いていましたが、1つ1つ終わって心が落ち着いてきました。
私自身は風邪も引かず元気です!

今日は、あみコレ2015テーマ作品コンテストの話です♪

もうご覧になった方もいると思いますが
あみコレ公式サイトで、テーマ作品コンテストの結果が発表されました!


今回のテーマは「さる」でしたが
私が作ったのは何だったのかというと…

「見ざる!」
見ざる!

「言わざる!」
言わざる!

「着飾るー!」
着飾るー!

というわけで、作ったのは~コレ!
テーマ作品2015 全体~
見ざる・言わざる・着飾るでした(^^)

後ろから見ると、こんな感じです。
テーマ作品2015 後ろ~


お題は早めに発表されていたのですが、私は相変わらず作り始めるのが遅くて(^_^;)
結局、発表された時に最初に浮かんだ、このダジャレ(?)を元に一気に編みました。


で、今回のポイントは、やっぱり「着飾る」のサル。


作品を見た人に「確かに着飾ってるね~」と思ってもらえるよう
とにかく派手に!と、あちこちキラキラさせました。
着飾る 服アップ
服はハマナカさんのエンペラーで編んだベスト。
腰にはキラキラしたチェーン。
おサルの前に並べたお花にも、ゴールドのビーズをつけました。

着飾る 帽子アップ~
帽子にもエンペラー&ゴールドのビーズ

前からだと見えないけれど…
着飾る しっぽアップ
しっぽにもキラキラのワンポイント(^^)



ところで

ゴールドと黒の組み合わせで、カッコイイ感じになったからか
「着飾る」を目立たせるため、1つだけ段差をつけて配置したからか


おぉ、これはまるで…


キラキラの衣装を着た有名人と、そのステージに黄色い声援を送るファン!


そういう視点で、改めて全体を見ると
確かに「見ざる」と「言わざる」からは「きゃ~」という声が聞こえてきそうだし
「着飾る」はなんだか得意気な表情のようにも見えます^m^


そんな雰囲気も、見た方に感じてもらえるかな~?など考えつつ
今回も楽しく制作できました(*^_^*)


そして、コンテストの結果ですが…



私、3位でした


投票してくださった皆さま、ありがとうございます!!
ネット投票された方からのコメントも、とっても嬉しかったです(*^_^*)

実は今、新しい作品に挑戦中で、苦戦していますが
素敵な褒め言葉の数々に、たくさん元気をいただきました!
可愛い新作を見ていただけるよう、粘って粘って頑張ります!!


では最後に、画像をもう一枚…
あみコレに向けて、最初に納品した作品の集合写真です~コチラ!
最初の集合写真
中央にテーマ作品を置いてしまったので
発送時に公開できませんでした(^^ゞ


さぁ~今年もあと1週間!
皆さんも体に気をつけてお過ごしくださいね!


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2015年の干支・未(ひつじ)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| イベント | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する