08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-01-17 (Sun)
2016年がスタートして、早2週間…以上すぎてる!

新たな気持ちで今年もがんばるぞ!…という気持ちではありますが
でも今日は、昨年のはなしです

昨年末のドタバタで、紹介できていない画像がアレコレあるので
今日は、そのうちの1つを紹介します。

紹介するのは、あみぐるみではありません。

久々の登場、羊毛フェルト作品です~コチラ!
白文鳥・全体~
白文鳥です

横から~
白文鳥・横から~

後ろから~
白文鳥・後ろ~

足アップ~
白文鳥・足アップ
足は、テクノロートに淡いピンクの毛糸を巻きつけて作りました(^^)
うんうん、我ながら満足の仕上がり



今回は、従兄家族が昨年まで飼っていた文鳥がモデルです。

昨年、久々に従兄に会って、画像を見せてもらった時
私「真っ白でかわいいね~!あみぐるみで作ってみたくなっちゃう」
従兄「もし、作れそうだったら、よかったら挑戦してみて」
…という話をしていました。

で、最初はあみぐるみで作ろうかと思っていたのですが、
くちばしの綺麗なピンク色のグラデーションを再現するなら
羊毛フェルトの方が本物っぽくできるかも!と思って
今回は思い切って羊毛フェルトに挑戦!

難しかったけど、でもなんとかイメージ通りに仕上げることができて
羊毛フェルト楽しいなぁ~と再確認しました(*^_^*)

完成した作品は…
白文鳥・筒に入れて贈りました
こんな感じで、透明の筒ケースに入れてプレゼントしました

そしたら後日、こんなお届け物が!
後日届いた素敵なお菓子
どーん!美味しそうな焼菓子!!

恐縮しつつも、でも「もう一度会えたみたいで嬉しい」というお手紙ももらって
年末の慌ただしい時期だったけれど、心がほっこり和みました(*^_^*)
そしてリッチな味で元気いっぱいになりました

あぁ、羊毛フェルトも、もっと上手になりたいなぁ~
もう~やりたいことがありすぎて困っちゃう!

でも、とりあえず今夜は、別の作業です。
詳しく書けませんが、楽しい挑戦が始まってます^m^
じゃーん!と紹介できるよう、がんばります♪


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2016年の干支・申(さる)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| ■羊毛フェルト | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する