07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-01-21 (Thu)
前回に続き…今回も昨年のはなしです。
今日は、昨年のクリスマス会の画像

ここ数年ブログでも紹介している、Uさん開催のクリスマス会です。
(前回は、こんな感じでした⇒

今回は、おやつ作りに気合いを入れました~コチラ!
クリスマス会2015・1
左奥は、シュトーレン風のパウンドケーキ
右奥のシフォンケーキ(プレーン)には、ホイップクリームをつけて食べました(*^_^*)

一番奥のミニツリーは、折り紙で作りました
(あっ!鉢もちゃんと作ったのに、写っていなーい)


そして、毎年恒例の手品も頑張りました!
クリスマス会2015・3
今年は、空っぽ(のように見える)箱から、うさぎのあみぐるみ出したり…
(そういえば、このうさぎが2015年最後に編んだ作品でした)

あとは…ひじにおまじないをかけて、1万円出しました。(なんだそりゃ!


一緒にクリスマスかいを盛り上げてくれたRさんからも
折り紙&お土産いただきました
クリスマス会2015・2


そうそう、今年も大きなパネルを使って、力作の出し物をしたのですが
毎回、利用者さん達&ボランティアさん達の似顔絵&お名前をドーンと描いているので
残念ながら画像はお披露目できません(^^ゞ

でも!今回もとっても盛り上がりました

「クリスマスって、いくつになってもウキウキするね~♪」と
笑顔で言ってもらえたので、頑張った甲斐がありました



…というわけで

時期がずれた内容の記事を更新してしまってすみません(^^ゞ
次回からは、今年の話ができるよう、何かネタを準備しますので
どうぞお楽しみに…


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。

いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2016年の干支・申(さる)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する