06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-07-01 (Fri)
今日から7月ですね
2011年も、あと半分。暑さに負けずに過ごしたいと思います。

さて!
今日の記事は「だるまさんがころんだ」です。
なんだそりゃ、ですね

ではでは、ともかく…スタート!



だるまさんが~

ころんだ♪
ダルマさんがころんだ2


だるまさんが~

ころんだ♪
ダルマさんがころんだ3


だるまさんが~

ころんだ♪
(おっ!オレンジだるま優勢?)
ダルマさんがころんだ4


だるまさんが~

ころんだ♪
(オレンジだるま、攻めています!)
ダルマさんがころんだ5


だるまさんが~

ころんだ♪
(赤だるまは…もう諦めたのか…?)
ダルマさんがころんだ1



だるまさんが~



ころんだ!!


どーん!
ダルマさんがころんだ6
おぉ!背後から突然、赤だるま登場!!
赤だるま逆転勝利~

…以上、「だるまさんが転んだ」でした


以前の記事で、ダルマのがま口・第1号は、赤ダルマでした…という話をしましたが
その後色替えが決まって、追加の2点が無事完成した!という、納品直前に撮った写真です
色違いが並んだら嬉しくなってしまってつい…一人で盛り上がってしまいました

目玉に使っている「コミックアイ」は接着剤でもつきますが
ダルマのがま口では、裏から付属のワッシャーで止めています。

なので、ワッシャーをギューッと押しこみ過ぎなければ、目玉を付けた後も、黒目の向きが変えられるんです♪
ちょっと視線を変えるだけで、表情が色々に見えておもしろいですよ~

『縁起もののあみぐるみ』では、結構この「コミックアイ」を使っているので、
コミックアイ使用の作品を作ったら、お好みの表情を探してみてください♪

では


『縁起もののあみぐるみ』ブティック社より発売中です♪

表紙1

どうぞよろしくお願いします♪

※ランキングに参加しています。
引き続き10~20位以内をキープ中…ありがとうございます!
ボタンひと押し、応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
| 作品紹介 | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する