06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-06-27 (Mon)
前回は手作り和菓子を紹介しましたが、今日は洋菓子です♪

先日、こんなの作りました~コチラ!
チーズケーキ2種
ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキです(*^_^*)

私、お料理サイト「クックパッド」も大好きなのですが
お料理ブログを見るのも好きで、色々な方のブログを見ています♪

中でも、しゃなママさんのブログ
「しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記」
をしょっちゅう見ています。
写真がとっても素敵で、レシピも分かりやすくて、見ていてすごく楽しいんです!
そして、どれもこれも作りたくなるヽ(^o^)丿


で、過去記事で紹介されていた3層のチーズケーキが食べたくて
それを作る予定だったのですが…

ベイクドチーズケーキを冷蔵庫で冷やす時間が待ちきれず
レアチーズケーキを別の型で作ってしまいました(^_^;)
(しゃなママさん、スミマセン。。)

でも、もちろん味はバッチリ!どちらもとっても美味しかったです
特にレアチーズケーキが、思ってたよりも手軽にできてビックリ。
ゼラチンを使ったお菓子って、今まであまり作っていなかったのですが
今回うまくできたので自信がつきました!
これからの季節にぴったりな冷たいデザートにも、色々挑戦したいですヽ(^o^)丿


さて


ケーキの後ろに写っているのが、久々に作った自由作品。
こげ茶の動物といえば~コチラ!
ピッコロ茶くま
はい!くまです!定番です!

そして、毎度おなじみですがスタイがリバーシブルです。
片方は、こんな柄で…
ピッコロ茶くま・スタイアップ

もう片方は、こんな柄。
ピッコロ茶くま・スタイアップ裏側

ここ数日、気温の高い日が続いていますが
夜になると涼しくなるので助かります(*^_^*)

さぁ今夜は何を作ろうか…
今朝から鼻の調子がおかしいので、休みつつ何か作ります(^^)
皆さんも体調にはお気を付けくださいね


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。


いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2016年の干支・申(さる)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する