10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-08-05 (Fri)
今日は、前回の記事で書いた通り、作品掲載本の紹介です!

このたび8/4(木)に、私の作品が掲載されている本が発刊となりました

『ディズニーの魔法のタワシ』(ブティック社)です



私が制作したのは…

 くまのプーさん(プーさん・ピグレット・ティガー・ミツバチ)

 ふしぎの国のアリス(アリス・トランプ兵(ハート・スペード)・チェシャ猫)

 おしゃれキャット(マリー)

 モンスターズ・インク(マイク・サリー)

 カーズ(マックイーン・メーター)

以上13点です!


この中から、今日はくまのプーさんシリーズを紹介しますヽ(^o^)丿


それでは早速…まずはプーさんから~コチラ!
プーさんシリーズ・プーさん
プーさんは、中に手を入れて使えるパペットタイプ♪

続いてピグレット登場~!
プーさんシリーズ・ピグレット
こちらは、丸い土台に顔を縫いつけたフラットタイプ♪

そしてティガー!
プーさんシリーズ・ティガー
これもフラットタイプ♪

最後はミツバチ!
プーさんシリーズ・ミツバチ
これもフラットタイプ♪♪

はい、全員集合~!!
プーさんシリーズ集合♪


…いかがでしょうか

可愛い!作ってみたい!と思ってもらえたら嬉しいです(*^_^*)



このお仕事の依頼をいただいたのは、今年の初め頃でした。

老若男女問わず、誰もが知ってるディズニーキャラクターを制作するのは、
とっっても緊張しました。
デザイン画作成の時から、ちゃんとキャラクターを表現できているか
チェックを受けながら作業をしていたので、常にドキドキそわそわ。


制作が始まってからも、もちろんパパッとなんてできず、編んでほどいて…
とある理由(←また今度書きますね)で、あまり時間に余裕が無かったこともあって
もう~毎日とにかく必死!ブログのことを考えてる余裕なし!
(…で、ブログ放置(^^ゞ)


納品した後、全ての作品にOKをいただいた時は、心底ホッとしました


…ということで、ずっとドタバタしていましたが、でも!!
感想を一言で表現するならやっぱり楽しかったです(*^_^*)
苦戦しながらも、こんな経験なかなかできないよなぁ…!と、しみじみ感動してました。


今回のディズニータワシは、タワシだけどあみぐるみ!というか
飾ってもいいような、プレゼントしたくなるような、そんな作品を目指して作りました。


いちかわみゆきさんの作品も、城戸珠美さんの作品も、どれもステキで
見ているだけでも楽しい作品集だと思います(^^)

多くの方に、手に取っていただけたら嬉しいです(*^_^*)
どうぞよろしくお願いします


…おっと、つい長々書いてしまいました(^^ゞ
日中は厳しい暑さでも、夜になると涼しくなってくるので
今夜も何か編みます♪


次回は…プーさん以外のタワシ作品を紹介しようかな。
いや、それよりも、あの話が先か…

とにかくお楽しみに…♪


では!


 8/4 拍手ボタンからコメントくださった、ゆずこさんへ 

ゆずこさん、こんにちは!
コメントありがとうございます

編みたいと思ってもらえる作品があったようで嬉しいです(*^_^*)

ゆずこさんは『ほっこり可愛いあみぐるみ』をお持ちなので
まずは十二支の酉で肩慣らしをして…
それでもやっぱり幸せの鈴(とり)が気になる!という時は
こちらもチャレンジ♪…というのはいかがでしょう(^^)

…両方作らせようとしちゃってますね、すみません
2017年スタートまでには、まだ時間がありますので
お好きな方を編んでいただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。


いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2017年の干支・酉(とり)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品掲載本 | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

