05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-11-29 (Tue)
…宣言通り、ブログ更新が滞ってしまいました。
お久しぶりです


今日は、あみコレ2016に追加納品する作品を一気に紹介します!
さぁ私は、いくつ完成させられたのでしょうか…!


まずは、前々回の記事で紹介した、コチラ
紹介済みのフリスクケース
フリスクケース

この他に、あと2つ作りました~
モヘア版が大きめ。
濃いオレンジと、濃いグレー
手前のモヘアのくまが大きく見えるのは、遠近法もあるけど
実際ちょっと大きいです(^^ゞ

奥の2つは、同じ色の服に見えますが…
黄色とからし色です
黄色とからし色です(^^)


続きまして~コチラ!
柴犬×2♪
柴犬♪茶色が初登場!

後姿~
柴犬 後ろ姿~

スタイの柄、今回はちょっと洋風の布にしてみましたが、どうでしょうか
でもやっぱり唐草模様も譲れない!ということで、裏側は唐草模様です。
お好みの方を表にしてください(^^)


そして、こっちの犬も作りましたよ~はい!
トイプー×2♪
トイプードル♪こちらは、クリーム色が初登場(*^_^*)
(あ。スタイの反対側の柄、撮影しなかった)

後姿~
トイプー 後ろ姿~
耳としっぽ、ふわふわ♪


来年の干支も、追加で制作しました。
前回と同じ、ヒヨコとセットのものも作りましたが
ちょっと小さめバージョンも作ってみました~コチラ
ちょっと小さめのにわとり
こっちは単品です。


ワンピースのうさぎも作りましたよ!
ワンピースうさぎ(からし×深緑)
今回は、からし色×深緑(^^)

耳のリボンは、こんな感じ
ワンピースうさぎ(からし×深緑)耳アップ
中央は、エンペラー

ワンピースは、こんな感じ
ワンピースうさぎ(からし×深緑)服アップ
こっちにも、ワンポイントにエンペラー


というわけで、集合写真はこんな感じ!!
あみコレ2016追加納品
追加納品は、11点でした~ヽ(^o^)丿
(あ。奥のくまの単品の画像がない)


追加分のほとんどは、パーツができていたものを組み立てた、という感じです。

今までにも何度か書いたことがありますが
私は、どちらかというと「組み立てたい気分」より「編みたい気分」の日が多くて
パーツばかりが完成していく…という状態になりがちで

でもパーツばっかり編んでたら、完成作品が増えないから
ここは改善しないとな~なんて思っていたのですが

今回に関しては、パーツができていたおかげで、組み立て作業の時間だけで
仕上げることができたので、パーツが色々できててよかったです^m^


東京会場に行かれる予定の皆さま、会場で探してみてくださいね(*^_^*)


…さて!


次回の更新は…あみコレに行けたら、あみコレ会場レポートかな?
行けるかな?どうかな?


またしばらく更新がなかったらスミマセン


さぁ~~今日も編むぞ~!!


では!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。


いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2017年の干支・酉(とり)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| 作品紹介 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する