09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2017-05-04 (Thu)
先日、亀戸天神へ行ってきました!
亀戸天神

目的は、コレ!
藤、満開♪
そう!藤棚
種類によって色んな色合いの藤があって、すごくキレイでした。

今回のお供は、コチラ!
藤棚とミッキーとスカイツリー♪
ミッキーツムツム!
ピッコロで編んだ、プチミッキーです(竹串つき)

※作り方は、『ディズニーツムツムの魔法のタワシ』に載っています♪(…と、さりげなく宣伝^m^)

青空と、藤棚と、つつじ、そして奥にはスカイツリーも見えて
すごく素敵な写真が撮れました(^^)

そうそう素敵といえば、お守りも♪
ふじみ守♪
ふじみ守(*^_^*)


いやぁ~しかし


ちょうど見頃の時期だけあって、境内はもう、とにかく、人がいっぱい!
ヒトもいっぱい


そして、池にはカメもいっぱい!(亀戸だけに)
カメがいっぱい


そしてそして、画像は無いけどハチもいっぱい
ビクビクしながらの撮影でした(^_^;)


さて、亀戸といえば、行きたい場所がもう1つ!
それは~ココ!
ましゅまろ亭へ!
ましゅまろ亭

ご存知の方もいると思いますが、生マシュマロのお店です。

以前、初めて食べた時、私の知っているマシュマロとは全く違う食感に
「な、な、なんだこりゃ~」…と、とても興奮した生マシュマロ。
生ましゅまろ
この大きさだけでも、衝撃的。
今回はプレーンとイチゴ味を買いました。美味しかった~♪

ちょっと人疲れしましたが、旬の場所に行くのもいいですね(^^)
暑い夏が来る前に、もう少しお出かけしたいなぁ~


さて、次回は、、ツムツムタワシの紹介にしようかな!
どうぞお楽しみに…


では(^^)/


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のひと押し、とっても励みになっています。


いつも見てくれている皆さま、ボタン押してくれている皆さま、ありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


NEW

 2017年の干支・酉(とり)の手芸パック&十二支の手芸パック発売中です

詳しくはハマナカさんのHPをご覧ください⇒


NHKテレビテキスト掲載作品のキットについて

ねずみの米俵のキット
うさぎの初詣のキット

どちらも「販売終了」となっていました。
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

※編み図は、NHKテレビテキスト「すてきにハンドメイド」2012年1月号に掲載されています。


日本あみぐるみ協会で、私の作品がキット化されて販売中です

あひるのミニダリア・かたつむりのローリーがキット化されています
日本あみぐるみ協会・オンラインショップはコチラ⇒

| ■日々のあれこれ | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

