08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-07-31 (Sun)
今日は友人Aちゃんと自由が丘散策へ行ってきました。
目的地は、製菓材料店・cuoca(クオカ)。

元々お菓子作りが好きで、
学生時代は二日に一度のペースでホールケーキを焼いていたこともあったなぁ
(…あの頃は作りすぎでした。。)

最近は、簡単な焼き菓子や和菓子しか作っていないけれど、
マドレーヌ型とかクッキー型とか絞り口金とか、見ているだけで楽しかったです。
ちなみに、近所に売っていなくて探していたものも、ちゃんと売っていました。

それがコチラ!
水まんじゅうの素
水まんじゅうの素です。
わらびもちと違って、2~3日冷蔵庫保存できるところが魅力
月2回おやつを作る機会があるので、次回のおやつ作りが楽しみです♪

さて…
cuocaが入っている建物といえば、2階はあのスイーツフォレスト!
…行ってきました!

見た目も味もステキでした
スイーツフォレストにて

実は「今月中にやり終える!」と思っていたことが色々あって、
縁起もの作品達を作るのは、それをやり遂げてから…!と決めていました。

それが昨日、無事にすべて完了しました
これまた私事ですが、明日からちょっと生活リズムが変わるので
自分のペースを考えつつ過ごしたいと思います。

ともかく!
作りたいものはた~くさんあります。
まずはLUPOPOさん用の作品作り!
完成画像をお楽しみに♪

では!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
| ■元気の源 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する